大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

クラス感を上げるならチャコールグレーのタートルネックニットに本物のパール


デイリーに使うニットで私が欠かせない色は、ホワイト、ブラック、ネイビー、そしてチャコールグレーです。先日ドゥクラッセ(DoCLASSE )で購入した「デイリーニット・リブタートル」3,990円が着やすくて気に入ったので、オフホワイトに続いてチャコールも追加しました。

 

デイリーニット・リブタートル

デイリーニット・リブタートル

 

去年まで着ていたGUのリブニットと比較すると、色もリブの幅もかなり違います。

左:GU 右:DoCLASSE

左:GU 右:DoCLASSE

どちらも家で洗えますが、アクリル100%のGUよりも、レーヨンとナイロン混紡のDoCLASSEは手触りが柔らかいです。

左:GU 右:DoCLASSE

左:GU 右:DoCLASSE

今年になってグレイヘアを目指している私には、チャコールグレーはオバ見えする色かなと思ったのですが、これぐらい濃い色だと大丈夫。

ドゥクラッセの「ストレッチコーデュロイ・ストレートパンツ」6,990円とコーデしました。アクセントには流行しているレオパード柄のベルトとパンプスを足します。

 

デイリーニット・リブタートルとストレッチコーデュロイ・ストレートパンツ

ストレッチコーデュロイ・ストレートパンツ

 

ボトムスを、ドゥクラッセで秋冬の定番になっている「ウール混ポンチ・イージーパンツ」6,990円のチャコールに替えてみましょう。同じチャコールグレーでも色合いが違うのですが、ゴムウエストの部分が黒なので、うまくバランスが取れます。ビーズネックレスとショートブーツも黒にして、マニッシュな雰囲気にしました。

 

ウール混ポンチ・イージーパンツ/チャコール

ウール混ポンチ・イージーパンツ

 

 

 

私がチャコールグレーと合わせるのにいちばん好きな色はネイビー。クラス感がこの上ないのです。ダナキャランのタイトスカートとコーデします。

アクセサリーは絶対にパールのネックレス。本物をつけると、まさか3,990円のニットには見えませんよね。

 

ダナキャランのネイビーのスカート

 

オーソドックスなコーデにしたので、上に羽織るのはやっぱりトレンチコートです。一昨年Banana Republicで買ったベージュのトレンチをラフに羽織りました。もっと寒くなったらロイヤルブルーかワインレッドのカシミアストールをプラス。あと10年経って髪が真っ白になっても、着ていられるコーデだと思います。

 

バナナリパブリックのトレンチコート