大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

毎年買い足すささやかな秋|フランネルチェックシャツの色を選ぶ楽しみ


ぬくもりが恋しい季節になると、必ず購入するのはチェックのフランネルシャツ。去年はUNIQLO(ユニクロ)でNAVYを選びました。グレイヘア移行中で、真っ黒な白髪染めが残っていた時期なので、コントラストの強い色をセレクト。

 

フランネルチェックシャツ

 

去年の記事です。

www.connoisseur12.com

白髪が全体に伸びて、髪のトーンが明るいブラウンになった今は、どんな色が似合うかな? ユニクロでシャツが積んである棚と鏡の前を行き来して、選んだのは55 Greenです。深みのあるグリーンと格子になっているブラウンが髪の色に合いました。

 

ブランネルチェックシャツ(55 Green)

フランネルチェックシャツ(55 GREEN)

フランネルチェックシャツ(55 GREEN)  1,990円

 

昨日の記事に載せたドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作「裏起毛コーデュロイ・ストレッチテーパード」(ライトブルー)とコーデしました。フランネルシャツとコーデュロイパンツの組み合わせは王道コンビ。ニューバランス(New Balance)のスエードスニーカーを履けば、全身が秋モードです。

 

裏起毛コーデュロイ・ストレッチテーパードとのコーデ

 

上半身には顔色を明るくする差し色をプラス。マドモアゼルノンノンの水色ニットを肩掛けしました。パンツの裾は一折りしてスニーカーとマッチさせ、これだけでおしゃれ度がアップします。

 

マドモアゼルノンノンのニットを肩掛け

 

 

 

コーデュロイパンツはドゥクラッセの「ストレッチコーデュロイ・タックパンツ」(チャコール)も、足長に見えるのでお気に入り。インには「シルクフィール・リブタートル」(オフホワイト)のネックをクシュクシュさせて、チェックのシャツはジャケットっぽく羽織ります。

 

ストレッチコーデュロイ・タックパンツとのコーデ

ストレッチコーデュロイ・タックパンツ 4,990円

シルクフィール・リブタートル 3,990円

 

 秋が来るたびに新調している「フランネルチェックシャツ」は、何度かお洗濯して毛羽立ちが目立つようになったらルームウェアにします。それでも毎年違う色のチェックが増えていくのが、ささやかな楽しみです。