大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

人とかぶらない理想的なライトダウンジャケット|プレミアムストレッチ機能で細見え&高見え


日ごとに秋が深まると、新しいアウターが気になります。今年はダウンジャケットを買いたくてネット検索したら、20~50代の女性に人気の【RUIRUE BOUTIQUE】 で理想的な一着を見つけました。

「プレミアムストレッチライトダウンミドルフードタイプ」のチャコールグレー。このカラーは都会的だし、ボディも腕も細見えするシルエットがおしゃれです。

 

プレミアムストレッチライトダウンミドルフードタイプ「D781」

プレミアムストレッチライトダウンミドルフードタイプ「D781」

プレミアムストレッチライトダウンミドルフードタイプ「D781」 14,278円

 

神戸に本社があるRUIRUE BOUTIQUE(ルイルエブティック)は、自社ブランドでオリジナルデザインのファッションアイテムを販売している通販サイト。専属デザイナーによる自社企画 → 海外生産 → 直接輸入のステップを踏むことで、商品に余計なマージンを乗せずに済み、百貨店や専門店で3~10万円するような商品が手頃な価格で買えるんです。

 

プレミアムストレッチライトダウンミドルフードタイプ「D781」

 

フード付きタイプ、ミドルタイプ(フードなし)から選べるし、ウエストを絞ったスタイルが女っぽいアイテム。ポケットの形、袖口のデザインも可愛いです。しかもダウン90%で、重量が0.53㎏とは軽いですよね。

 

ダウン90%の軽さ

 

 

 

付属のポーチに収納して持ち歩くことも可能。

 

付属のポーチに収納

 

大量生産のウルトラライトダウンはユニクロかぶりが嫌なので、希少価値のあるダウンを探していたところでした。これなら機能的に遜色ないはず。【RUIRUE BOUTIQUE】のページから「プレミアムストレッチライトダウン」の特徴を引用します。

  1. PREMIUM 
    マットな生地で高級感があり、インナーとしてもアウターとしても活躍できるプレミアムなダウンジャケット。
  2. STRETCH 
    高いストレッチ性を持つ生地を使用し、動きやすく着心地の良いダウンジャケットに仕上げました。身体にフィットすることでスマートなシルエットを演出します。
  3. LIGHT 
    ダウン90%で高い保温性を持ち、軽さにも優れています。 ダウンを包む構造を見直し、驚きの軽さと薄さを実現しました。
  4. COMPACT 
    付属のポーチに収納すればコンパクトに持ち運びが可能に。 しわになりにくい生地なので取り出してすぐに着用することが可能です。

 

下はフードなしのミドルタイプ。アウターとして着るのはもちろん、カーディガン代わりになるし、ライトダウンなのでコートのインにも役立ちます。

 

プレミアムストレッチライトダウンミドルフードタイプの着こなし方

 プレミアムストレッチライトダウンミドルタイプ 13,230円

 

フードタイプを定価で買おうと思っていたらラッキーなことに、この商品で使える25%OFFクーポンが表示されていました。クーポンの利用期間は10/09(金)17:00 ~10/12(月)23:59まで。10,709円で買えて送料無料は嬉しいです。

 

マットな生地なのにストレッチがきいて、 腕の曲げ伸ばしが楽そう。コートのインに着るのには大事なポイントです。早く届いてほしいなと、袖を通すのが楽しみになりました。

 

プレミアムストレッチ

プレミアムストレッチライトダウンミドルタイプ

プレミアムストレッチライトダウンミドルタイプ 13,230円