大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

秋の野原に咲くマスタードイエローのニットでワンツーコーデ


春の野原に黄色はタンポポや菜の花。秋の黄色はセイタカアワダチソウ。11月ごろまで咲いているマスタードイエローの花を見ると、穏やかな秋の陽だまりを感じます。

 

セイタカアワダチソウ

セイタカアワダチソウ

今期は落ち着いた色のアイテムが多いフィフス(fifth)で、パッと目をひいたのが「ハイゲージハイネックニットトップス」のイエロー。セイタカアワダチソウと同じ色味です。予約注文していたのが届きました。

 

ハイゲージハイネックニットトップス(イエロー)

 

ネックと袖口の、しっかり厚みのあるリブ編みが高見えします。

 

ハイゲージハイネックニットトップス(イエロー)


ボリューミーなハイネックの下に、縦ラインの切り替えデザイン。アクセサリーなしでワンツーコーデできる存在感です。同じくフィフスの「イージーリブパンツ」(モカ)と、暖色同士のコーデをしました。

 

イージーリブパンツとのコーデ

 

肩がゆったりしたオーバーサイズなので、袖はたくし上げたほうがバランスが良くなります。下の画像は袖を伸ばした状態で着ていますが、高身長の方じゃないと、上半身が大きくなりすぎるかな。

 

袖を伸ばした状態

 

マスタードイエローのニットと、チャコールグレーのパンツは相性抜群。秋冬に重宝しているドゥクラッセ(DoCLASSE )の「ウール混ポンチ・イージーパンツ」(チャコール)を履き、素材感を合わせました。

ネックレスを足すなら、細いタイプだとニットのボリュームに負けてしまうので、大粒のフェイクパールを付けています。

 

チャコールグレーのパンツとのコーデ

 

 

 

この秋はフェイクスエードのスカートが流行しているので、数年前にピエロ(Pierrot)で買った「フェイクスエードスカート」(ライトグレージュ)を履いてみました。

久しぶりにファーマフラーを巻いて、ラグジュアリーな暖かみをプラス。近ごろ人気の薄い毛皮ですが、これくらいの使い方ならOKかな。つい手で触りたくなるフワフワのぬくもりが心地良いです。

 

フェイクスエードスカートとのコーデ