大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

1枚で着るクルーネックカーディガンは前後を逆にして2WAYに


セーターのコーディネートが今ひとつ決まらないときは、カーディガンを1枚で着ることにしています。ボタンの間から肌が見えないように、キャミソールを入れると安心です。

 

手持ちのクルーネックカーディガンで方法をお見せしましょう。薄い水色のカシミアカーディガンに、ドゥクラッセ(DoCLASSE ) の「ウールタッチ・ワイドクロップドパンツ」(ブルー・パターン)を合わせました。

 

ボタンは一つ外してキーネック風に。裾もわざと少し開けて、ウエストがパツパツにならないようにします。役立つのがショート丈のビーズネックレス。カーディガンのボタンを邪魔しないし、差し色としてアクセントになります。

 

カーディガンのボタンを閉じて着たところ

ウールタッチ・ワイドクロップドパンツ  6,990円

 

カーディガンを後ろ前に着て、ボートネック風にしました。襟が浮き上がるのを抑えるのに、ショート丈のネックレスが役立ちます。

 

カーディガンを後ろ前に着たところ

 

 

 

次は赤のクルーネックカーディガンに、黒のショート丈ネックレス。ボトムスはドゥウラッセの「ストレッチコーデュロイ・タックパンツ」(チャコール)です。暖色同士の組み合わせに、ネックレスとブーツのクールな黒を差し色にしました。

 

赤のクルーネックカーディガンを一枚で着たところ

ストレッチコーデュロイ・タックパンツ 4,990円

 

このカーディガンも後ろ前に着てみます。こうするとウエストインできるので、足長効果があります。

 

後ろ前に着たところ

 

後ろを向きました。並んだボタンが大人可愛くアクセントになり、背中がだだっ広く見えません。

 

後ろを向いたところ

 

この着こなしができるのは、襟がクルーネックか、浅いVネックのカーディガン。理想的なのは、ドゥクラッセ(DoCLASSE ) の「シルクフィール・前後2WAYプルオーバー」。レーヨン84%・ナイロン16%で手洗い可なので、オールシーズン着られます。

 

シルクフィール・前後2WAYプルオーバー

シルクフィール・前後2WAYプルオーバー  3,990円

 

2019年12月11日までのSALE中は、2,990円に値引き。対象商品はまとめ買いすると、さらに1枚当たり500円OFFになります。

 

シルクフィール・前後2WAYプルオーバー

シルクフィール・前後2WAYプルオーバー

 

2WAYで着られるよう、ネックにはラベルが付いていません。真冬には大人っぽいレッドもステキですね。

 

シルクフィール・前後2WAYプルオーバー