大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

風をまとったように着るサテン使いニット・ロングカーディガン


コーデがシンプルすぎて物足りない時、さっと羽織るだけで、おしゃれ上級者になれるのがロングカーディガン。スプリングコートを着る季節は終わり、これから夏に向けて持ちたいアイテムです。

 

週末のTIME SALE中のドゥクラッセ(DoCLASSE )で、嬉しい30%OFFで手に入れたのが「サテン使いニット・ロングカーディガン」。大人っぽいグリーンに惹かれました。ボタンがない着流しタイプは、風をまとったようなふんわり感が特徴です。

 

サテン使いニット・ロングカーディガン

サテン使いニット・ロングカーディガン 9,990円

 

バックスタイルが大人可愛い。高めの位置でニットとサテンの切り替えが入っているので、背が高く見えます。

 

後ろから見たところ

 

ロングカーディガンでこんなにおしゃれなデザインは、滅多にお目にかかれません。

 

実物の画像

 

アウトドアで透かしてみました。ギャザーがきれいですね。

 

アウトドアで撮った画像

 

さっそくコーデを開始。グリーンは室内で撮ると暗く写ってしまうのですが、本当の色は上の画像と同じです。

昨日の記事に載せた「スムースコットンTシャツ/クルーネック」のブルーストライプとコーデしました。ボーダーの色にグリーンが入っているので、ちょうどよくマッチします。

 

スムースコットンTシャツ/クルーネックとのコーデ

スムースコットンTシャツ/クルーネック   3,990円

 

去年の夏に買ったドゥクラッセの「14番リネン・バックコンシャスブラウス」を着て、グリーンONグリーンに。引き締めるカラーとして、黒のビーズネックレスをプラスします。

 

14番リネン・バックコンシャスブラウスとのコーデ

14番リネン・バックコンシャスブラウス  3,990円

 

 

 

このリネンブラウスは今のところグリーンがソールドアウトしていますが、形がとても可愛いので、他の色もおすすめ。

 

14番リネン・バックコンシャスブラウスのグリーン

14番リネン・バックコンシャスブラウス

14番リネン・バックコンシャスブラウス  3,990円

 

「サテン使いニット・ロングカーディガン」をもう一度。後ろから見たところです。たっぷりと布を使っているのがゴージャス。改まった席でも、ジャケット代わりになる上品アイテムだと思います。

 

サテン使いニット・ロングカーディガンのバックスタイル