大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

ベイカーパンツよりカーゴパンツを履きたい理由|作業着にならない大人コーデ


若い頃は似合っていたボーイッシュな服装が、年齢を重ねるほどチグハグになっていきます。私はベイカーパンツとダンガリーシャツのコーデが大好きだったんですが、今では作業着に見えちゃう。これから倉庫で仕分けですか?って感じです。

 

ベイカーパンツとダンガリーシャツ

 

上のコーデで履いているのは、2年前に1,980円で入手したベイカーパンツ。生地が薄くてプチプラがバレちゃうのを、形が好きなので着ていました。

 

今でも着るためには、こなれたダンガリーシャツじゃなく、きれいめコーデにしなくちゃいけません。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「14番リネン・バックコンシャスブラウス」(グリーン)を着て、ヒールのあるメッシュサンダルを履きました。

 

14番リネン・バックコンシャスブラウスとのコーデ

14番リネン・バックコンシャスブラウス  3,990円

 

インパクトのあるロングネックレスは、OandI【オーアンドアイ】 のサマーセールで入手した「STONE PLATE NECKLACE」(White)。

 

STONE PLATE NECKLACE

STONE PLATE NECKLACE 2,900円

 

定価の60%OFFで購入して、ここまで役立つネックレスは嬉しすぎます。

 

STONE PLATE NECKLACE

 

 

 

女らしいコーデにシフトして、作業着スタイルを脱しましたが、バックコンシャスブラウスの裾はインするより、外に出したほうがシルエットはきれいです。

でも問題がひとつ発生。ベイカーパンツの持ち味である、外に付いた大きなポケットが半分隠れてしまいます。これではテーパードパンツと同じ?

 

バックコンシャスブラウスの裾を外に出したコーデ

 

ボーイッシュなパンツを今も履きたい気持ちを叶えるべく、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作「コンフォートチノ・カーゴパンツ」(カーキ)を予約しました。ポケットが膝の脇についているカーゴパンツなら、トップスの裾をアウトしても、ポケットは隠れません。

 

コンフォートチノ・カーゴパンツ

コンフォートチノ・カーゴパンツ 6,990円

 

履き心地の良さそうな素材はレーヨン34%・綿33%・ナイロン32%・ポリウレタン1%。先進のチノクロスです。まさに大人のカーゴパンツ! こういうのが欲しかったんですよね。

 

コンフォートチノ・カーゴパンツ

 

裾上げせずに購入して、足首が出るようにロールアップして履く予定。オッサンっぽくならないよう、スニーカーではなく、華奢なサンダルかミュールで大人コーデしたいと思います。