大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

空気を羽織る新体感のエアリーウール|ふわふわオレンジのタートルニットで元気さを


気温が下がるほど暖かみをくれるのが、元気さいっぱいなオレンジのウール100%ニット。空気を羽織る新体感という、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「エアリーウール・タートルネック」の贅沢さに酔っています。

 

エアリーウール・タートルネック

エアリーウール・タートルネック   9,990円

 

ウールを100%使用しながら、驚くほどの軽さと美しい透け感を実現したドゥクラッセの「エアリーウール」。手洗い可なのが嬉しいです。星5つのレビューには「今から着て外出するのが楽しみなくらい、気に入りました。今までにない、着心地です。まさにエアリー。」と書かれています。

 

エアリーウール・タートルネック

 

ごく細い80番手の糸を使用しているだけに、届いた実物の軽さにびっくり。

 

エアリーウール・タートルネック

 

一度編み立てたニットを、洗いの工程で一部溶かしているそうで、編み地にとろけるような滑らかさがあります。

 

編み地

 

着る前に心配なのは、薄すぎて透けないか、ネックをうまくクシュクシュッとできるかです。

 

ネック

 

下にベージュのキャミソールを入れて着たところ、透け感はちょうどいい感じになりました。エアリーで上質なニットを着ている贅沢さをアピールしないと。

最初のコーデは、フィフス(fifth )の人気アイテム「イージーリブパンツ」(モカ)と暖色同士で合わせました。裾をアウトしたので、ウエストのリボン結びが浮き出ちゃいましたが、中にしまえば大丈夫です。

 

イージーリブパンツとのコーデ

 

トップスをウエストインするコーデとして、ドゥクラッセの「コンフォートチノ・カーゴパンツ」(カーキ)を履いてみましょう。このままだと物足りないので、OandI【オーアンドアイ】 の「UNBORN CALF BELT(アンボーン・カーフ・ベルト)」をプラス。都会的に仕上げます。

 

コンフォートチノ・カーゴパンツとのコーデ

コンフォートチノ・カーゴパンツ 6,990円

 

 

 

レオパード柄のベルトはフェイクが多いのですが、これは表が「馬毛」、裏が「牛革」の高級素材です。ホワイトとブラウンの2タイプから、私はホワイトを選びました。

 

UNBORN CALF BELT(アンボーン・カーフ・ベルト)

UNBORN CALF BELT 5,900円

 

冬のオレンジと合わせて、最も映える色はブラック。大人のためのファストファッションストア「coca」 で見つけたマキシ丈の「Aライン フレアスカート」を履きました。サマーニットなのですが、厚手でコシがある素材なので秋冬でもOKです。

 

Aライン フレアスカートとのコーデ

Aライン フレアスカート 1,690円

 

エアリーニットは前裾をインして、後ろはふんわり外に出すと、柔らかい質感が伝わります。ネックは普通に着ればクシュッとなるので、心配することはありませんでした。オーアンドアイのマットなアクセサリー、「TASSEL CHAIN NECKLACE」と「METAL PLATE PIERCE」で重みを足せば、大人っぽいコーデが完成です。

 

オーアンドアイのアクセサリー

TASSEL CHAIN NECKLACE 2,900円

METAL PLATE PIERCE 1,300円