大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

体感+3度を超える裏起毛パンツ|ほっそり見えるスーパーサーモの口コミは本当でした


この10月は寒々しい雨の日が多いですね。晩秋を待たずに、ドゥクラッセ(DoCLASSE )のロングセラーアイテム「スーパーサーモ・テーパードパンツ」を入手しました。歩くときに泥はねしがちな私は、薄い色よりもブラックが必要。ちょうどサイズが残っていてラッキーでした。

 

スーパーサーモ・テーパードパンツ

スーパーサーモ・テーパードパンツ 3,990円

 

前開きはファスナーじゃなくフェイクですが、うまく出来ています。暖かいけれど野暮ったくなりがちな裏起毛パンツの弱点を克服して、美シルエットに仕上がっています。センタープレスもいい感じ。

 

スーパーサーモ・テーパードパンツ

 

発熱パワーが1.5%アップして、体感+3度を超える暖かさ。

 

発熱パワー

 

ゴムウエストでも前側が普通のベルトっぽいので、トップスをインして着られるか試しました。ふわふわ軽いウール100%ニット、ドゥクラッセの「エアリーウール・タートルネック」(オレンジ)を着ています。

 

エアリーウール・タートルネック

エアリーウール・タートルネック   9,990円

 

前裾だけをインすると、ゴムウエストのパンツとバレずに高見えします。

 

前裾をイン

 

形がきれいとベタ褒めしたレビューが多く、ヒップライン、サイドラインともスリムに見えます。これでスーパーサーモだとは信じられないほどのスッキリ感です。

 

後ろから見たところ

サイドから見たところ

 

エレガントなコーデも試しましょう。スタイルストア から出ている冬用の「Kilka/洗えるあったかプルオーバー」と、ジュエリー作家・神谷三理砂さんが手掛けるMirisa(ミリサ)のネックレス「Link Change ネックレス」で上品にまとめました。

 

ilka/洗えるあったかプルオーバー

Kilka/洗えるあったかプルオーバー 9,900円

Mirisa/Link Change ネックレス  17,600円

 

 

 

もっと暖かくするには、ドゥクラッセの「イタリア糸・アルパカ混ループジレ」(ブラック)をプラスします。

 

イタリア糸・アルパカ混ループジレ

イタリア糸・アルパカ混ループジレ 8,990円

 

ブラックのパンツには、ネイビーのジャケットを羽織ると都会的なコーデに。WITH コロナでカジュアルファッション志向が高まる中、オンにもオフにも使えるジャケットがあると便利です。

スタイルストアのロングセラーアイテム「nicholson&nicholsonのテーラードジャケット」のインには、フィフス(fifth)の【Josie's RUNWAYコラボ】Tシャツを着て、POPな雰囲気を出しました。

 

nicholson&nicholsonのテーラードジャケット

nicholson&nicholson/テーラードジャケット  15,400円

 

ドゥクラッセのスーパーサーモには、大きなポケットが付いたタイプの「スーパーサーモ・ストレートパンツ」もあります。センタープレスがないので、レギンス感覚でカジュアルに履けます。レビューにあるように、2本目、3本目を購入したくなる履きやすさは確かですね。

 

スーパーサーモ・ストレートパンツ

スーパーサーモ・ストレートパンツ 3,990円

 

スーパーサーモ・ストレートパンツ