オルビスから、エイジングケアコスメの7日間体験セットが出ていると聞いて、懐かしくなりました。この会社からは20年ぐらい前、インナーを通販購入していたんですが、購入額に応じて化粧品のサンプルを貰えたのが記憶に残っています。
私としては普段着感覚のスキンケアコスメだったのが、新発売のオルビス ユードットは、40~50代女性を対象にしたオルビス史上最高峰ラインなのだとか。初めての方限定は、ネット購入初めても含まれます。なくなり次第終了という1,200円(税込)の体験セットを無事に入手できました。
下の写真、左から順番に・・・
- 洗顔料(オルビスユー ウォッシュ 14g)
- 化粧水(オルビスユー ローション 20mL)
- 保湿液(オルビスユー モイスチャー 9g)
- シワ改善美容液 7日分ミニボトル(リンクルホワイトエッセンス 7g)
- 今治製ふわふわ抗菌タオル 1枚
謳っている「肌エネルギー活性エイジングケア」とは、エネルギーのめぐりを良くして【明るさ】【ふっくら感】【やわらかさ】を実現すること。すべての人が秘めているエネルギーをめぐらすチカラを引き出してくれるんだそうです。
3つのステップを踏んで、さっそく使ってみました。
結果的に気に入ったのは、化粧水のオルビスユーローション。私はいつも洗顔のあと、化粧水とヒトプラセンタジェル、美容液だけのケアなんですが、このオルビスユーローションの保湿力は過去最高かも! 1回の使用で肌がふっくらと柔らかくなるのを感じました。
しかも透明感が生まれるような?と思ったら、美白有効成分のトラネキサム酸が配合されているんですよね。無油分・無香料・無着色なのもクリーンなイメージで気に入りました。
洗顔料のオルビスユー ウォッシュは、泡立ちが少ないという意見もあるらしいですが、泡立てネットを使ったらこの通り。顔につけたら窒息するかと思うほど、もっちりと粘りのある泡ができました。ただし私は固形石鹸でのさっぱり洗顔が性に合っているので、もちもち系は面倒で使わないな。
オルビスの語る特徴を書いておきますね。くすみの原因となる肌表面に張り付いたステイン角層を整えて、泡で包み込んで取り去ってくれます。アルコールフリーで、肌荒れ防止有効成分のグリチルリチン酸2Kを配合しています。
保湿液のオルビスユーモイスチャーは、う~ん、サラリとした美容液が好きな私には使いこなせませんでした。テクスチャーが固めで、顔に乗せてからのベタベタ感が「こっくり」に変わるまで時間がかかります。急いでファンデを塗りたい朝には向いていないかも。就寝中のじっくりケアには役立つでしょうね。
こちらも特徴を書いておくと、なめらかさとコクを両立した「モイストバリアシールド」が自慢。肌の内側(角層)からイキイキと湧き上がるようなハリ感を持続させるんだそうです。お試しながら量が多くてお得感満載なので、少しずつ使えば1カ月ぐらい持つかもしれません。
最後に、リンクルホワイトエッセンス。ビタミンBの一種である薬用美白有効成分のナイアシンアミドが配合されています。今あるシワの改善と、未来のシミの予防を目的とした最先端コスメ。スポット使いをしましたが、この量では可もなく不可もなくでした。私の年齢ですぐに効果を実感できるはずないですね(笑)。
でもこれ一つで、シワの改善と美白に使えるなら、一石二鳥のコスパがいいコスメじゃないでしょうか。
そうそう、もう一つ嬉しかったのは、ふわふわ抗菌タオル。WITH コロナの必需品として、出先で手を洗った時などに役立ちます。肌触りはさすが今治製だし、1辺のサイズが30㎝以上あって、これだけでも1,200円の価値がありそうです。
というわけで、セットに4つ入っていたコスメで使い続けたのは、化粧水のオルビスユーローション。1週間分の20mlですが、朝晩で2週間近く使ったかな。少量でも保湿力が素晴らしくて長持ちしました。ボトル入りが3,630円なら、続けて使用する価値があると思います。肌のキメが細かくなったのを感じましたからね。