大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

出来てしまったシワを改善!有効成分ナイアシンアミド10%配合の美容液


医薬部外品のシワ改善コスメで、近ごろ人気が急上昇している成分が「ナイアシンアミド」。すでに出来てしまったシワを改善する効能は、有効成分として厚労省に認められています。肌の生成工場である真皮まで届いてコラーゲンの産生をアップする上に、表皮へのメラニンの受け渡しを抑える力もあるんです。

 

私は「シワ改善」「美白ケア」の効能が認可された医薬部外品ファンデ、【リンクルケアファンデーション】 LINOKLE(リノクル) を愛用中。眉間のシワを薄くしたくて、美容液ファンデの力を借りています。

www.connoisseur12.com

だんだん効果を感じ始めて、関心が湧いたのは「ナイアシンアミド」の含有量。他の医薬部外品コスメでも、何%入っているかは書いていないんですよね。安全な範囲内で、多く入っているのが欲しいじゃないですか。

 

ネット検索のテクを駆使して見つけたのは、ニュージーランドの「Essano」から出ている、ナイアシンアミド10%配合の美容液、[Essano]スキントーンパーフェクターナイアシンアミドです。

 

[Essano]スキントーンパーフェクターナイアシンアミド

[Essano]スキントーンパーフェクターナイアシンアミド


特筆すべき成分は2つ。ナイアシンアミド10%とアセチルグルコサミン5%(肌に潤いを与え、弾力性を改善)で、シワ改善美容液にはセットになって配合されていることが多いです。

 

成分表示

 

化粧品の全成分は配合量の多い順で記載されますが、この美容液はAqua(水)の次にNiacinamide(ナイアシンアミド)が載っているのに注目しました。

原材料の78.7%が自然由来のものを使用しており、全ての肌タイプに使える9つのフリー。動物実験もしていません。

 

無添加

 

用法は洗顔後、化粧水で整えた肌に使います。指に数滴を取って、目元を避け、顔と首にやさしくパッティング。朝晩使用します。

 

使用方法

 

手に取ってみると透明な液体で、肌に乗せるとピタッと張り付くような感触。濃厚なテクスチャーです。

 

手に取ったところ

 

 

 

同梱されていたEssanoのリーフレットに「スキントーンパーフェクターナイアシンアミド」のBENEFITS(利点)が6つ載っていたので訳します。

  1. 普段使いで肌のキメを整え、肌質を高めます。
  2. 吹き出物、赤み、余分な油脂を落ち着かせるのに役立ちます。
  3. やさしく潤いを与えながら、肌の色を均一にします。
  4. 全体的な肌のテカリを改善するのに役立ちます。
  5. ニキビを減らします。
  6. 肌の弾力性を高め、肌を明るくします。

BENEFITS

[Essano]スキントーンパーフェクターナイアシンアミド

 

コラーゲン産生と美白のために、海外輸入で取り寄せているコスメはこれで2つになりました。

3年近く使い続けているヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel) は、毎回まとめて5本ずつ注文しています。シニアになっても肌の透明感がキープできるのは、この青いジェルのおかげと感謝しているんですよ。

次はシワ!

Essano]スキントーンパーフェクターナイアシンアミドをプラスして、どんな変化が起きるかが楽しみです。

 

取り寄せているコスメ

www.connoisseur12.com