大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ナイアシンアミド配合コスメを使い続けてきた結果|アラ古希でも肌がきれいと言われるようになりました


ズボラな性格であっても、私が欠かさないのは朝晩のスキンケアです。エイジング対策の成分は、ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタ、セラミド、フラーレン…等々を追いかけて、今はナイアシンアミドを重視しています。

アットコスメから「ナイアシンアミド」を引用しますね。表皮から真皮にまで働きかけることに注目。

表皮の上層部ではセラミド合成を促し、水分保持能力の向上に働きかけます。表皮の下層部ではメラニン生成を抑え、シミを予防。また、真皮ではコラーゲン産生を促し、シワを改善する美容成分です。ナイアシンアミドは、肌への浸透過程で、様々な効果を発揮します。

www.cosme.net

手を伸ばすのは高価なコスメよりもミドルクラス。ナイアシンアミド配合で継続してるのはエイジングケア化粧水「ナールスピュア」と、シンプルな美容液「The Ordinary ナイアシンアミド10% + 亜鉛1% 」の2つで、どちらもずっとリピートしています。

 

ナールスピュア

ナールスゲン配合エイジングケアローション「ナールスピュア」 初回限定 3,465円(税込)

 

The Ordinary ナイアシンアミド10% + 亜鉛1%

The Ordinary  海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】 から「ナイアシンアミド」で検索 800円(税込)

 

この2つを何度も購入している理由は、定期購入しなくていいこと、しつこい勧誘がないことです。そろそろ無くなりかけたときに、サイトにアクセスして購入しています。

 

ナールスピュアとThe Ordinary

www.connoisseur12.com

The Ordinaryは、下記の記事に載せた 【医薬部外品】真皮ケアオールインワンジェル『シンピスト』 と併用して使っていました。

ナイアシンアミドに興味津々だったからですが、続けていくにはシンプルな配合が良くて、買いやすい The Ordinaryに落ち着いたんですよね。30mlで800円ですが、けっこう長持ちします。

www.connoisseur12.com

ナイアシンアミドに関しては、パッケージで表記をチェック。The Ordinary はナイアシンアミド10% & 亜鉛1%の配合で、ここまで高濃度なコスメは他に見当たりません。

ナールスピュアは、京都大学と大阪市立大学の共同研究によって開発されたアミノ酸誘導体「ナールスゲン」に、ダントツの配合成分としてナイアシンアミドが含まれています。ねっとりとしたテクスチャーなので、ちょっと付けるだけで長持ち。

 

左:ナールスピュア  右:The Ordinary

左:ナールスピュア  右:The Ordinary

継続は美容のパワーなりです。要らぬ宣伝がなく、自分のペースで続けてきた2つのナイアシンアミド配合コスメは、1瓶を3か月ぐらい長持ちさせて使用しています。

 

ゆらぎ肌の季節ではありますが、窓際で撮った直近画像は、シミ・シワが前より目立たなくなりました。グレイヘアを進行させているので、肌は若々しくいたいのです。

 

2023年4月7日

 

個人輸入した [BIHAKUEN]ハイドロキノン4% + トレチノイン0.1%で、肌の赤剥けに耐えながら、7年前に薄くした左頬のシミと肝斑は、ほとんど痕跡が無くなりました。[BIHAKUEN]トラネキサム酸 を飲み続けているのもマストですが、ここ最近になってシワまで目立たくなったのは、ナイアシンアミドのおかげ?と思ってます。

 

2023年4月7日

 

私にはさらにマストなコスメがあります。コロナ禍で落ちた筋力を取り戻すため、ウォーキングを頑張っている毎日。紫外線が降り注ぐ中を歩くのは肌に良くないので、ナールスピュアの会社から出ている日焼け止め  【ナールスヴェール】も常用しています。ナールスゲン配合。

 

カラーはファンデとは違って薄付きですが、白浮きしない処方が施されているので、普段はこれで充分かな…と。アラ古希でも「肌がきれいですね」と褒められるたびに、積み重ねてきた努力の甲斐があったと思っていますよ。

 

ナールスヴェール

www.connoisseur12.com