大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

レーザー美顔器とスキンケアの順番を変えてみた!たるみ毛穴の改善を日に日に実感しています


毛穴の悩みは若い世代だけでなく、シニアになっても深刻です。毛穴の黒ずみはないのに、鏡に近づくと凹みが目立つのは「たるみ毛穴」。加齢によってハリが低下した皮膚は、重力の法則によって下に引っ張られることで、毛穴が縦に伸びて開きます。

 

たるみ毛穴

下の記事に載せたように、私は定期的にAHA配合の石けんで洗顔して、毛穴汚れはスッキリ取れています。でもファンデを塗るとポツポツが目立つ・・。これが毛穴落ちなの??と思って原因を探ったら、たるんだ皮膚のせいだと分かりました。

www.connoisseur12.com

毛穴に溜まった汚れを取るんじゃなく、たるんだ皮膚のハリを取り戻したい! これこそ「たるみ毛穴」の解消になると理解して、また使い始めたのが【トリアビューティー】 のレーザー美顔器です。

 

トリア・スキン エイジングケア レーザー

 

www.connoisseur12.com

レーザー美顔器でのシミ対策は終わったので、充電をしたまま放置していたのですが、エイジングケアにはもっと大事な使い道があるのだと「目からウロコ」の気分。毎朝のスキンケア前に5分間の照射を始めました。

 

トリア・スキン エイジングケア レーザーを使用

 

1分ごとにピッ!と音が鳴るので、左頬、右頬、おでこ、鼻、口の周りで5分です。レーザーを照射した後は、化粧水や美容液がグングン入り込んでいくみたいで、お肌の調子が良くなっていくのを日に日に実感しています。

 

以前はレーザー照射をする前にスキンケアコスメを塗っていたんですが、今は逆になりました。特にヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)との相性がいいんですよ。毛穴にスーッと浸み込んでいくのが分かります。

 

ヒトプラセンタジェル

 

2年前に書いた下の記事を見ると、今よりずっと老けてる・・!  顔の色ムラもひどくて、この状態から復帰できたのが不思議なほどです。ケアの順番を変えただけで、こんなに違うんだと驚きました。お肌の改善スピードがアップした気がします。

www.connoisseur12.com

ホワイトニングによる透明感も増しました。昨日の朝のすっぴんが下の画像です。トリア・スキン エイジングケア レーザーを5分間照射して、洗顔した直後。まだ何もつけていません。

 

ノーメイク

 

ファンデを塗っても、毛穴落ちが目立たないのが嬉しい。ますます欲が出て、ほうれい線、ゴルゴライン対策に・・と、たるみの引き上げを頑張ります。

 

メイク後の画像

 

ちなみに今回使用したファンデは、「シワ改善」「美白ケア」の効能が認可された医薬部外品、LINOKLE(リノクル)。どの化粧品会社も力を入れている「ナイアシンアミド」が真皮まで届いて、肌のコラーゲンの産生を促進してくれるんです。

下地もフェイスパウダーも要らないし、つけている間じゅうお肌をケアしてくれるオールインワンなので、スキンケアコスメとして役立つ便利ものですよ。

 

容器の写真