大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

トリアのレーザ美顔器を半年使用しました|シミ・小じわ・毛穴をまとめてエイジングケア


10月26日の夜、NHKを見たら偶然にも素晴らしい番組をやっていました。「プロフェッショナル 仕事の流儀  吉永小百合スペシャル」。最新作の映画撮影の舞台裏にカメラが潜入し、10か月にわたる密着取材。なんと73分もの放映でした。

 

国民的大女優が仕事と向き合う姿を取材した番組でしたが、私が見入ってしまったのは、今年で74歳になった吉永小百合さんのお顔。楽屋入りするときは眼鏡をかけたすっぴんで、女子学生かと思う初々しさに驚きました。チラホラ白髪はあっても、お肌にはシミ、シワが見当たらない。首の横ジワもありません。

 

楽屋入りする吉永小百合さん

 

若さの秘密は毎日欠かさず続けている水泳と聞いていますが、他にもストレッチや腹筋体操などに黙々と励んでおられます。

 

腹筋体操をする吉永小百合さん

 

ストイックさが現れた奇麗なお肌でしたが、ひとつだけ気になったのは、フェイスラインがゴツゴツしてきたことでしょうか。

 

プロフェッショナル 仕事の流儀「吉永小百合スペシャル」

 

歳を取るとハリが衰えるのは皮膚だけでなく、顔の骨や筋肉も委縮します。すると曲線が失われていき、あごのあたりが固くゴツゴツした印象になるのだそうです。奇跡の美をキープしている小百合さんでさえ、老化が忍び寄ってくるのですから、私なんてシワシワが間近に迫っているんでしょね。

 

f:id:otona12:20191028182642j:plain

 

エイジングサプリを飲んで美容液を付けるだけじゃなく、物理的に何かやらなきゃ間に合わない。マッサージは気休めだし、美容外科の手術はやりたくない・・・。

そこで奥の手。肌のコラーゲンを増やして、毛穴や小じわも改善してくれるスグレモノとして、私は家庭用フラクショナルレーザーを使っています。

 【トリアビューティー】 の「スキン エイジングケアレーザー」(顔全体用)と「スキン エイジングアイケアレーザー」(目の周り専用)の2種類を、4月の終わりから夜の洗顔後に当てているのです。

 

【 顔全体用 】

トリア スキン エイジングケアレーザー

トリア・スキン エイジングケア レーザー

 

【 繊細な目の周り専用 】

トリア スキン エイジングアイケアレーザー

トリア・スキン エイジングアイケアレーザー

トリアのレーザー美顔器は、クリニックのエイジングケアで主に用いる「フラクショナルレーザー」技術を応用したパーソナル美顔器です。フラクショナルは角質層にミクロの穴を開けていく技術。その穴を元に戻そうとする皮膚の再生能力や、傷を癒す力を利用して、肌の新旧入れ替わりをはかる最先端のエイジングケアなのです。

 

 

エイジングケアレーザーを使うには美顔器のスイッチを入れて、レベルを1~3で選びます。レベル1だと痛みはあまり感じませんが、レベル3はビリッとくるので、私はまだ勇気が出ません。

あらかじめ麻酔をしておく美容外科のレーザーに比べ、家庭用レーザーは技術者を要するレベルじゃないので、冷静になれば耐えられる痛みです。とは言え、当てた瞬間にレーザー特有のパチン!がくることに驚き、ビビリな私はレベル2でやっています。

 

美顔器のスイッチ

 

下の図が取扱説明書に載っている使用方法。顔を4つのブロックに分けて、横方向に滑らせながらレーザーを当てていきます。時間が来るとピッと音が鳴るので、ゾーンを頬、おでこ、あごと口の周りへと移動していきます。

取扱説明書

レーザーを当てるときに、やってしまうのが引き上げの法則。つい肌を引っ張り上げて伸ばそうとしちゃうんですが、マッサージ器とは違うんです。肌にミクロの穴を開ける機器なのですから、まんべんなく横に滑らせていけばOK。私は毛穴もケアしたいので、図には入ってない鼻の周りを含め、ゆっくりと滑らせています。

 

レーザー照射

 

「強」の最高レベル3だと合計10分の照射。「中」のレベル2だと合計4分。物足りない気がしますが、飽きちゃうのでレベル2で留めています。ちゃんと照射されると赤いランプがつくのが、おでこは当て方が難しくてトライ&エラーを繰り返しているため、「中」でも10分ぐらいかかってしまうんですよね。

 

4つのゾーンを終えたら、「スキン エイジングアイケアレーザー」に切り替えて、目の周りのケア。これは目の下や目尻にクルクルと当てればOKで、痛みはほとんどありません。片方ずつ1分で終了します。

 

スキン エイジングアイケアレーザー

スキン エイジングアイケアレーザー

 

2つのレーザー美顔器を使い終わり、コンセントで充電を始めたときの充実感。明日もやるぞー!と思います。施術後、人によっては肌に赤みが出る場合があるそうですが、私は特に問題はないので、美容液を塗って終了。赤みは翌日までは響かないそうです。

 

ただしレーザー美顔器をずーっと使い続けるのはダメで、8週間のトリートメント期間と、4週間の休止期間を繰り返します。私は11月で3クール目に突入。レベル3に行けるかな。

 

 

 

トリアのレーザー美顔器を使ったことにより、しみ、肌の質感、小じわに変化があったかは、アメリカでの臨床試験結果画像があります。

 

トリアの臨床試験結果

臨床試験結果

 

こちらは接写画像。週ごとに計測したシミのサイズが小さくなっていくのが分かります。これを見て、私はトリアを使おうと決心したのでした。

 

週ごとに計測したシミの大きさ

 

顔のシミって頑固で、あの手この手で消したと思ったら、いつの間にか浮き出てくるんですよね。美容皮膚科に通うのは面倒だし値段が高くつくので、私は海外通販を利用してトレチノインとハイドロキノンによるシミケアをしています。

 

www.connoisseur12.com

 でもトレチノインは使い続けていると耐性ができて効かなくなるので、1~2か月の休止期間を置く必要があるんです。

 

そこで私は、休止期間に家庭用レーザー美顔器を使おうと思いついたわけ。フラクショナルレーザーはシミだけじゃなく、毛穴や小じわ、ニキビ跡といった肌の凸凹も修復してくれます。肌にミクロの穴を開けることで、修復しようとコラーゲンが増えてプリプリすれば、たるんでガタガタになっていた顎のラインも持ち直すんじゃないかと、ひそかに期待しているのでありました。

 

今日はコーディネート写真を撮るついでに、顔のアップも撮りましたよ。グレイヘアを目指して、髪は白髪まじりのオババ状態ですが、肌のハリは半年前より良くなった気がしています。

 

エイジングケアをしている顔

エイジングケアをしている顔

 

ニターッと笑えばご覧の通り、垂れた目尻にシワが寄ります。でも手前みそながら、ほうれい線やマリオネットラインはかろうじてセーフだと思うのですよ。頬が垂れたブルドッグ顔にもなっていないのは、レーザーで肌のコラーゲンが増殖して、筋力がアップしたおかげでしょうか。

 

笑顔

 

 私の年齢は吉永小百合さんより11歳下です。夜更かしと不摂生ばかりしているので、小百合さんみたいな奇跡の若さには程遠いですが、あきらめない努力は死ぬまで続けようと思います。どんなに優れたファンデを使おうと、仮面が剥げたらモロバレになりますからね。

 

 

というわけで、今夜も頑張って肌にビームを当てるレーザー美顔器。トリアのエイジングケアレーザーについては 【トリアビューティー】 の公式サイトをご覧ください。人気商品なので製造が間に合わないこともあるそうですが、そう待たずに補充されます。30日間返金保証と2年間品質保証がついてるので、買ってしまったら失敗じゃないのが安心です。唯一アメリカFDAの認可がおりた商品なんですよ。

 

トリア・スキン エイジングケアレーザー

トリア・スキン エイジングケアレーザー

トリア・スキン エイジングアイケアレーザー

トリア・スキン エイジングアイケアレーザー

トリアビューティージャパン公式サイト