大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

40歳からのゴールドのネックレスは華奢で華やかなタイプを選ぶ


コーディネートを決めて、最後の仕上げにアクセサリーを足すとき、髪の色ってとても影響するんですね。グレイヘアを目指している私は、シルバーよりもゴールドが似合うようになりました。

パーソナルカラーは冬なのでシルバーでも良いのですが、なんか寂しい。キラキラ感が強いほうが、あでやかに見えるのです。

 

Link Change ネックレス

 

スタイルストア で見つけたのはジュエリー作家・神谷三理砂さんが手掛けるMirisa(ミリサ)のネックレス。「Link Change ネックレス」の渋めなゴールドをゲットしました。アレンジ自在な上に、華奢で華やかなのが特徴です。

 

Link Change ネックレス

Mirisa/Link Change ネックレス  17,600円

 

私はリングが連なったデザイン性のあるネックレスが欲しくて、ずっと探していました。可愛いボタニカル柄の箱は、記念に取っておかなくちゃ。

 

花柄の箱

 

チェーンの端にフックがついていて、これをどこに引っ掛けるかで、ネックレスの雰囲気が変わります。

 

Link Change ネックレスのアレンジ

 

輪っかを縦に垂らせば、いちばん下に眼鏡をぶら下げることもできるんですよ。

 

Link Change ネックレスのアレンジ

 

このネックレスなら、白のTシャツにプラスするだけでお出かけ着になります。7つのネックラインと袖丈が選べる「ドゥクラッセTシャツ 」とコーデしました。すっきりラインの浅ジュエルネック&七分袖です。ボトムスはピエロ(Pierrot)の「ロングチュールスカート」(ネイビー)。

 

白いTシャツとネイビーのチュールスカート


去年から流行が続いているチュールスカートは、きれいめなスニーカーでカジュアルに着こなしました。レングスの長い服はローヒールを履くほうが若々しく見えます。

 

このスカートは売り切れてしまいましたが、もっと軽快に履けるチュールスカートなら、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「チュールギャザー・ロングスカート」がおすすめ。レビューを見たら☆5つで、静電気の心配もないとのことでした。

 

チュールギャザー・ロングスカート

チュールギャザー・ロングスカート 定価 7,990円


トップスを「ドゥクラッセTシャツ 」の深ジュエルネック&五分袖、ネイビーに替えてみましょう。ネックレスを縦長にアレンジしたのが分かりますか?

 

ドゥクラッセTシャツのネイビー

 

オールネイビーのコーデなので、パンプスはネックレスと同系色のベージュに。ヌーディ―な靴ならヒールがあっても、ロングスカートが昔っぽくなりません。

 

大げさすぎず、適度な存在感があるゴールドのネックレスは、新しく加わった宝物。Tシャツのネックラインを引きたてるテクニックとして、春夏は大活躍しそうです。

 

Mirisa/Link Change ネックレス

Mirisa/Link Change ネックレス

 Mirisa/Link Change ネックレス  17,600円