大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

Dr.Lippは1時間で肌荒れ40%軽減!?医療用ラノリン使用のリップバームと色付きリップティント


デイリーコスメの中で、私が手放せないのはリップクリーム。唇が乾燥しやすい上に、年齢による縦ジワも気になるので、気付くたびに塗っています。でもドラッグストアで買うものは効き目が弱く、ベストなリップをずっと探していました。

 

Dr.Lippのリップバームと色付きリップクリーム

 

今回手に入れたのは、イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】 で見つけた「Dr.Lipp リップ用 オリジナルニップルバーム」。自然羊毛から夏に抽出した純度100%の医療用ラノリンが使用され、1時間で肌荒れが40%も軽減することが証明されたそうです。

 

さらに併せ買いしたのが、唇にほんのり色がつく「Dr. Lipp 100% ナチュラル モイスチャライジング カラーリップ ティント」。こちらも同じラノリンです。

 

Dr.Lippのリップバームと色付きリップクリーム(中身)

 

美の世界的カルトと呼ばれているDr. Lippのバームは、もともと母乳育児をしている女性のために、乳首(ニップル)クリームとして開発された無味・無臭・無香料の天然成分100%バーム。皮膚の持つ自然なバリア機能の修復をスピードアップしてくれます。

 

Dr.Lipp リップ用 オリジナルニップルバーム

Dr.Lipp リップ用 オリジナルニップルバーム 1,776円

 

使い道は盛りだくさん。箱には10種類の使用法が書かれています。髪にもメイクにも、赤ちゃんのお尻のケアにも使えるんだとか。

  1. 乾燥してひび割れた唇を柔らかく
  2. 唇のハイライト&グロス
  3. 痛み、乾燥、日焼け、皮剥け、痒みのある肌の保湿ケア
  4. 傷や擦り傷のケア
  5. メイクの顔料やグリッターに混ぜる
  6. 飛び出る髪を抑える
  7. 口紅を付ける前のケア
  8. キューティクル&ネイルケア
  9. 眉毛を整える
  10. 頬のツヤ足し

 

使用方法

 

テクスチャーは固め。少量でよく伸びるように作られています。

 

チューブから出したところ

 

「ハンドバッグには必ず入れておいて、あっという間にキスしたくなるようなやわらかい唇になります」って、恥ずかしい~(笑)

 

ショッピングサイトのどこにあるかと言うと、下のバナーから入って、メニューのメイクアップ → リップ → リップグロスで見つかります。カスタマーレビューを見ると、皆さんが絶賛。全身に使えるバームなんですね。メイク前には、目の下にも付けたいです。

 

 

 

 

 よく一緒に購入されるアイテムとして、4種類の天然成分で作られた色付きのティントバームがあったので、併せ買いしました。選んだカラーはエルダーベリー。食用の遺伝子組換えをしていない色素だそうです。

 

Dr. Lipp 100% ナチュラル モイスチャライジング カラーリップ ティント エルダーベリー

Dr.Lipp 100% ナチュラル モイスチャライジング カラー リップ ティント - エルダーベリー 1,183円

 

カラーはスウィートポテト、レッドラディッシュ、エルダーベリーとある中で、エルダーベリーがいちばん落ち着いた色です。

 

エルダーベリー

 

チューブから出したときは暗い色に見えたけれど、どれぐらいの量を取るかで色合いが変わります。私は指で薄く塗りました。乾燥してひび割れた唇に栄養を与えてくれるというので、外出する時もこれを使う予定。

 

薄めに塗ったところ


うるおいは強力。半日ほど外出して帰ってきましたが、塗ったときの状態が続いて、一度も付け足しませんでした。

 

Dr.Lipp

 

家にいるときはリップ用バーム、お出かけのときはカラーリップティント。おかげで唇を気にしまくるストレスがなくなりました。

 

私がlookfantasticを利用するのは2回目。海外便で届くので6~10日ほどかかりますが、追跡なしの通常配送だと、2,900円以上購入すれば送料無料になります。昨年ゲットした「Illamasqua ビヨンドパウダー OMG」も、お肌にツヤ感を出したいときの味方になってくれています。

 

www.connoisseur12.com