大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

お知らせ!マジカルサーモ リバーシブル・ウールコート/ステン (定価18,900円)が、2019年12月17日まで12,900円になっています。クーポンコードはリンクをクリックすると表示されます。

一瞬でツヤ肌になるIllamasqua ビヨンドパウダー OMG|パフでも濡れたブラシでも使用可能


くすみ肌が一瞬にしてツヤ肌になる、シルクのようなフェイスパウダーを手に入れました。イタリア製の「Illamasqua ビヨンドパウダー OMG」です。

乾いた状態で使えばナチュラルな微光に、濡れたブラシで使えばメタリックに、まるでアプリで加工したみたいな仕上がりが得られます。部分的なハイライトとして、頬の高い部分をラメっぽく輝かせることもできますよ。

 

Illamasqua ビヨンド パウダー オーマイゴッド

Illamasqua ビヨンド パウダー オーマイゴッド

発売しているのは、イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】 です。折しも今日はブラックフライデー。割引コード:KUROを入力するとお買い物が30%OFFになり、時間経過によって割引率が下がると言うので、緊急告知することにしました。

 

OMG(オーマイゴッド)って何のことか、コンパクトだけ見ていると分かりません。パウダーを手持ちの白いパフにつけてみました。

 

パフにつけたところ

 

そしてこれをメイクした肌にササッと塗ると、OMG!もうビックリするしかない!顔がしっとりと光っています。テカってるんじゃなく、ナチュラルなツヤ肌になったんです。ファンデの上じゃなくて、CCクリームの上にパフで塗っただけですよ。

 

llamasqua ビヨンドパウダー OMGをつけた肌

 

 

 

 拡大すると分かりやすいかも。毛穴が目立たなくなり、頬が輝いています。

 

頬の拡大


このシャンパン色のお粉は匂いもなく、ただただ繊細で、肌をベールのように被うだけ。粉っぽさやマットさは全く感じません。指で触るとサラサラしています。

どんなパウダーか、説明文を引用します。

【 Illamasqua Beyond Powder 】

肌を明るくするIllamasqua ビヨンド パウダー - オーマイゴッドは、瞬時に肌に暖かみを与えるシマーなシャンパンカラーです。

シルクのようなパウダーは肌の上でさっと伸び、全体的に輝く仕上がりに、もしくは部分的なハイライターとして使用することもできます。顔の高くなっている所を明るくして光を集めるパウダーは、頬骨、眉骨、さらに鎖骨の上に塗布すると効果的です。

乾いた状態で使えば、ナチュラルな微光が得られ、また濡れたブラシでパウダーを塗れば、劇的な長時間続くメタリックな仕上がりに。

 

シャンパン色のパウダー

 

デコルテをきれいに見せたいときは、鎖骨や肩にはたくといいみたい。パーティーには必須ですね。

【 使い方 】

ハイライターブラシで頬骨の高い部分につけると、瞬時に輝きや艶をプラスできます。鎖骨や肩にはたくと、肌に上品な黄金の輝きを与えます。

コツ:水で湿らせたアイシャドウブラシを使うと、長時間持続する、輝きのあるメタリックアイシャドウとして使うこともできます。

 

Illamasqua ビヨンドパウダー OMG

パッケージの成分表

 

Illamasqua ビヨンドパウダー OMGの口コミは、☆5つのうち何と☆4.64の高評価。太陽光の下で見ると可愛いという声が多いです。幾つか口コミを転記しますね。

 

【 上品で綺麗なハイライト! 】
さらっとした粉質で、ラメが細かくて上品で綺麗です。顔のツヤ感がぐんとアップします! 筆でサッとつけるだけで 細かなラメが綺麗に乗りますし、 太陽光の下で乗せた部分を見ると、本当に可愛いです。 つけすぎると、アプリで加工したようにギラッギラになってしまうので注意です。 Wet n wildのハイライトにも少し似たきらめき感かな?とも思いました。 迷っていたら、ぜひ買うべきです。

 

【 塗り方注意 】
今までは、国内で人気のハイライトを数多く試してきましたがどれもしっくりくるものがなく、好きなインスタグラマーの方がイチオシされていたので初の海外通販でしたがとても買いやすくて簡単でした。 お品物はブラシに取る量によってはやはりピッカピカになります。よく雑誌などで磨く様につけるとありますが、今まではブラシにとって少し粉を落とした後に肌の上で磨く様にしていましたが、今回は手の甲で何度も磨いてそれから肌に撫でる様にフワッとのせると自然でギラつかずに綺麗にのりました。 アラフォーの私にはとにかくハイライトは重要ですが、それ以上にやりすぎ感が強かなりがちなのでつけ方には注意が必要ですが、粒子も細かくとても綺麗なハイライトでおススメです。

 

【 奇麗なツヤ 】

非常に細かいパール感が肌を綺麗に見せてくれ、いやらしいハイライト入れてます感がありません! パッケージも大きく、かなりCPが良いと思います☆

 

Illamasqua ビヨンドパウダー OMG

 

 今回はパフで顔全体につけましたが、濡れたブラシで塗るのもやってみたいですね。上の口コミ【塗り方注意】を参考にして、シワを目立たなくするハイライトにしようかと思っています。

 

Illamasqua ビヨンドパウダー OMG

 

最後にお値段でビックリさせちゃおう。定価4,981円 → 3,487円に割引されています。Illamasquaの商品は期間限定で最大50%オフだそうですよ。

 

購入するには下のリンクからlookfantasticのサイトに入り、メニューの「メイク」→ 「ベースメイク」 → 「仕上げ用パウダー」へ進むと、「Illamasqua ビヨンドパウダー OMG」が出てきます。

話題のIllamasquaが日本語で買えるのは【lookfantastic】だけ

 

 

Illamasqua ビヨンドパウダー OMG

 

プレストパウダーを割った画像も載っていました。光ってます!

プレストパウダーを割った画像

 lookfantastic(ルックファンタスティック)のブラックフライデーセールは12月2日のサイバーマンデーまで開催中。総額16,600円のビューティーボックス2019が3,500円で販売されていますよ。

 

ビューティーボックス2019

 

↓  lookfantastic ブラックフライデーセールはこちらから ↓