大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

早春はブラックからネイビーへ|オフホワイトを組み合わせてリフレッシュ


春が近づき、光の量が増してくると、黒い服が白ちゃけて見えることがあります。そろそろ冬のブラックから春のネイビーへ。学生時代のフレッシュな気分になります。

 

ネイビーには赤っぽいもの、緑っぽいものなどいろいろありますが、私が好きなのはドゥクラッセ(DoCLASSE )のミッドナイトブルー。大人向けの上品な色です。

 気に入っているコーデは、「イタリア糸・カシミヤ混ロングワンピ」の首元に「ウール混フラッフィー・配色ラインセーター」を巻く、ネイビーONネイビー。

 

ネイビーONネイビー

イタリア糸・カシミヤ混ロングワンピ  定価 9,990円

ウール混フラッフィー・配色ラインセーター 定価 4,990円

 

セーターに入っている細いラインと合わせ、レギンスはオフホワイトに。さらに真っ赤な口紅をリップに加えたら、トリコロールカラーのマリンコーデになりそう。

 

去年のオータムセールで買ったミッドナイトブルーの「コットンミラノ・ニットパンツ」も、中にヒートテックを履いて着ることにしました。

 

コットンミラノ・ニットパンツ

コットンミラノ・ニットパンツ 定価 7,990円

 

トップスは「ウール混フラッフィー・Vネックセーター」のオフホワイト。腰にはピンクのパーカを巻きました。赤・白・紺の一般的なトリコロールカラーじゃなく、赤を同系色に置き換えて外したアレンジです。

 

オフホワイトとネイビーのコーデ

ウール混フラッフィー・Vネックセーター 定価 4,990円

 

 

 

今の時期、首が寒いVネックセーターには、厚手のニットを巻くというコーデもOK。ur's(ユアーズ) の人気アイテム「タートルニットリブプルオーバー」を、肩にゆるっと巻きました。こうすると視点が上がって、下半身が細く見えるんです。

 

タートルニットリブプルオーバーを巻いたコーデ

 

秋によく着ていたトレンチコートにも、まだ春の出番が戻ってきます。まだ寒そう!なんて思われないよう、セーターと同じオフホワイトのニットマフラーをたっぷりと巻きました。

 

トレンチコートとネイビーパンツのコーデ

 

早春のネイビーとコーデするのは、くっきりとした色よりも、少しかすんだ色。暖かみのあるオフホワイトは今いちばんの出番を迎えたと思っています。

 

実は「ピュアカシミヤ・ケーブルセーター」を買うべきか悩んでいるところ。カシミア100%が40%OFFになっているのが魅力で、セール価格になってから毎日眺めております(笑)。この程よい厚みならおしゃれ着になりそうですね。

 

ピュアカシミヤ・ケーブルセーター

ピュアカシミヤ・ケーブルセーター  定価 24,900円