大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

家で洗えて太っても履ける品格テーパードパンツ|欲しかったネイビーストライプ


スーツのボトムスを処分してしまい、残った紺ブレ。上下ネイビーのコーデをするのに、ほかの無地を持ってくると色目が違ってしまいます。そこでひらめいたのは、ネイビーストライプのパンツを履くことです。

 

スタイルストア がイチ押ししているパンツ専門ブランド、FANTASTIC DAYS(ファンタスティックデイズ)の「ウールライクイージーパンツ」を入手しました。

 

ウールライクイージーパンツ

FANTASTICDAYS/ウールライクイージーパンツ 14,300円

 

ウエストが太くなっても着られるドローストリングで、トップスと靴を選ばない美シルエット。40歳を過ぎたら重力に逆らえない体形をカバーしてくれるテーパードです。

 

FANTASTICDAYS/ウールライクイージーパンツ

 

日本のパンツ専門店が作っているだけに、生地のこだわりがすごい。フランスのテキスタイルメーカー「キャリーマン」の生地(ポリエステルレーヨンストレッチ)を使っています。見た目、手触りともウールにしか思えない優れモノなのに、家で洗えるのが嬉しいです。

 

キャリーマンの生地

 

ドローストリングの先端はシルバーの金具つき。私は36サイズ(7-9号)を選びましたが、ストレッチがきいてるし、このゴムウエストならお正月太りしても履けるでしょう。

 

ドローストリング

 

裏地は付いていませんが、ウールの暖かさです。

 

FANTASTICDAYS/ウールライクイージーパンツ

 

スリムすぎたパンツを捨ててしまった紺ブレに、さっそくコーデしてみました。期待した通り、ネイビーストライプだと微妙に色が違っても大丈夫です。中に着ているのは去年の冬にMUJI(無印良品)で買った「ヤク混ウールモックネックセーター」。顔色が明るく見えるオートミール色です。

 

紺ブレとのコーデ

 

ジャケットを脱いで、パンツの全体をチェックします。セーターをウエストインしても、シルエットは崩れません。

 

前から見たところ

後ろから見たところ

横から見たところ

 

 

 

セーターを上に出しました。テーパードのふくらみがいい感じ。お腹ポッコリになるまで食べても、これならバレませんね。

 

セーターを上に出したところ

 

今の季節ならトレンチコートを羽織りたい。Banana Republicのベージュのトレンチをサラリと着ました。マニッシュなコーデですが、パールのネックレスが女らしさをアピールします。

 

Banana Republicのベージュのトレンチ

 

もっと寒くなったらニットのストールをプラス。グレー、ベージュ、ネイビーと、品格の王道を行く配色になりました。

 

ニットのストール

 

実はOandI【オーアンドアイ】 で面白いアイテムを見つけて取り寄せ中。ぱっと見はニットストールですが、後ろがフードになっているローゲージの「フードマフラー」です。

 

フードマフラー

フードマフラー 5,900円

 

ナチュラルカラーのラインナップで、ベージュ、ブラウン、グレー、ブラックがあります。

 

フードマフラー

 

ノーカラーコートと組み合わせると、一瞬でおしゃれなスタイルになります。

 

フードマフラー

 

新作の「キルティングノーカラーコート」とレイヤードするのがおススメみたい。家で洗えるコートだし、防寒対策に役立ちそうですね。

 

キルティングノーカラーコート

キルティングノーカラーコート 12,800円