大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ニットの毛玉もとれるハンディ掃除機|便利でかわいいインテリア家電でエアコン掃除まで可能


お気に入りのセーターほど、悩みの種は毛玉の問題。古くさく見えないよう、ニットをメンテするための秘密兵器を入手しました。スタイルストア で見つけた「毛玉取付きハンディ掃除機 Vaccumi」です。ハンドベルみたいな可愛い形で、リーズナブルなお値段が嬉しい!

 

毛玉取付きハンディ掃除機 Vaccumi

毛玉取付きハンディ掃除機 Vaccumi 3,300円

 

実はこれ、片手でスピーディーな掃除と毛玉取りができる、1台2役で活躍するミニ掃除機なんです。電源コード要らずのUSB充電式で、床面にはブラシ付き。机の上に散らかったゴミや、キーボードの隙間も簡単に吸い取れます。

 

毛玉取付きハンディ掃除機

 

専用のノズルを挿せば、サッシのさんやエアコンの吹き出し口などもお掃除できるのが便利。

 

毛玉取付きハンディ掃除機

 

こちらがフルセット。色はホワイト、ピンク、イエローの3色から選べます。

 

毛玉取付きハンディ掃除機 Vaccumi のセット

 

真ん中の本体にセットするアタッチメントは、左側が掃除機、右側が毛玉取り器です。

 

アタッチメント

 

まずは毛玉取りから。衣装ケースから出したカシミア・カーディガンに発見した毛玉を取りたいと思います。目立つ場所が毛玉になっていて、おしゃれしたい気分が盛り下がりますからね。

 

カシミア・カーディガンの毛玉

 

床が金属面になったアタッチメントを使います。中では刃が高速で回転する仕組み。

 

毛玉取りのアタッチメント

 

スイッチは強弱2段階がありますが、デリケートなニットなので、弱いほうで取りました。

 

毛玉を取っているところ

 

どうでしょう? けっこうキレイになっています。

 

毛玉を取ったカシミア・カーディガン

 

アタッチメントを外すと、フィルターとカップに細かい毛玉が取れていました。ダストカップを外して水洗いも簡単です。

 

アタッチメントの中

 

もちろん掃除機としても、我が家では朝食のトーストを食べたあとに役立っています。

 

朝食のトースト

 

テーブルの上に散らばったパンくず。

 

パンくず

 

床面にブラシが付いたアタッチメントを使って吸い取ります。

 

アタッチメント(ブラシ)

掃除機のアタッチメント

 

テーブルの隙間に挟まったゴミも、ノズルを付けて吸い込みました。

 

ノズルで吸引

 

ダストカップを開けたら、パンくずがすっかり吸引されていました。

 

ダストカップの中

 

仕事中はパソコンデスクに持っていき、USB充電しています。2.5時間でフル充電できて、1日2回使うとしたら20日間は充電が持つんだそうですよ。まさか掃除機だとは思わないスタイリッシュさが気に入って、我が家のインテリアの一部になりました。

 

毛玉取付きハンディ掃除機 Vaccumi

毛玉取付きハンディ掃除機 Vaccumi