大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

あいまいな似合わない色を一発逆転する差し色とは?


近ごろフィフス(fifth)から連日のごとく50%OFFクーポンが届き、ついサイトを見に行ってしまいます。あまりの安さに、失敗してもいい覚悟で買ったのが「プリーツロングワイドパンツ」。お気に入り登録が13,865件もあり、2,990円が1,495円でした。

 

プリーツロングワイドパンツ

 

色はダスティ―ピンクをチョイス。でも実物は暗めのベージュで、変わった色です。

プリーツロングワイドパンツ

 

いちばん気になったのは裏地。誰かがレビューに書いていた通り、ショートパンツ丈なんですよね。透けないか気になります。

裏地

 

やっぱり失敗だったかなと、あきらめ半分でコーデしましたが、意外にも履くと似合うし、透けていません。裾の落ち方がとてもきれい! 抜け感を出すため、トップスはシンプルな黒いVネックニットを着て、パンプスもベージュにしています。

 

黒いニットとのコーデ

 

上のコーデに何をプラスするかですが、色があいまいなパンツには、ドキッとする差し色が華を添えます。赤い大粒のビーズネックレスをしました。グレージュのベレー帽もかぶってモード感を出します。

 

赤いビーズネックレスをプラス

 

 

 

一般にコーデの原則は、使う色が3色以内と言われていますが、面積が大きくてハッキリしないアイテムには、かけ離れた色を増やしたコーデにすると意外性が出ます。

 

下のコーデで着ているトップスは、スタイルストア の「フレンチリネンVネックプルオーバー」。スモーキーブルーのブラウスには反対色で、濃いピンクのビーズネックレスをしました。おもちゃみたいなプチプラアクセサリーですが、おしゃれを遊んで楽しんでいる雰囲気が出ます。

 

フレンチリネンVネックプルオーバーとのコーデ

rolca/フレンチリネンVネックプルオーバー 定価 14,960円

 

 次は一変して同系色コーデ。私の年齢では顔がぼやけそうな、ココア色のニットを上に着てみましょう。フィフス(fifth)で若い子たちに人気の「ハイゲージ前後差タートルニット」です。ブラウンとなっていますが、あいまいな色合いです。

くすみカラーを一気に明るくするのはホワイト。大粒のパールネックレスを足すだけで、おしゃれ度がアップしました。

 

ハイゲージ前後差タートルニットとのコーデ

 

似合わないと思った色でも、簡単にはあきらめない。一発逆転してヘビロテするアイテムになることもあるので、差し色を工夫することが大事です。