大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

パリッと爽やかなストライプシャツをベースにした春コーデ


暦では冬が終わって立春! 気持ちを新たにお洋服も、パリッとした爽やかなものが着たくなります。青いストライプが入ったシャツに目が向きました。

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )で去年買った「2WAYスタンダードシャツ/ストライプ」に、パンツは「裏起毛カルゼ・セミワイド」のベージュ。シューズはフェラガモのパンプスを履きました。トラッドテイストなコーデです。

 

トラッド風コーデ

2WAYスタンダードシャツ/ストライプ  定価 4,990円

裏起毛カルゼ・セミワイド70cm  定価 5,990円

 

この上に着るジャケットもトラッドっぽく。スタイルストア の「nicholson&nicholsonのテーラードジャケット」は、フレンチマリンの雰囲気が気に入って、今はジャケットと言えばこればかり着ています。

 

nicholson&nicholson/テーラードジャケット

nicholson&nicholson/テーラードジャケット 15,400円

 

これから出番が増えるのがニットベスト。一枚でノースリーブニットとしても着られて重宝しているのが、ドゥクラッセ(DoCLASSE )で買った「GOBIカシミヤ・ノースリーブニット」。肌に心地よいカシミア100%なんです。

 

GOBIカシミヤ・ノースリーブニット

 

シャツの上に着てみますね。Vネックベストだとオジサンっぽくなりがちですが、クルーネックなら大丈夫。ブラックなので細見え効果もあります。

 

シャツにベストを着たコーデ

 

この上に着る春コートは、清々しいホワイトがいちばん。ストラネスのトレンチコートを羽織りました。

 

ストラネスのトレンチコート

 

コーデのベースになっているのはストライプのシャツ。真っ白なTシャツと同様に、歳を取るほど清潔感を醸しだしてくれます。

 

今回コーデしたドゥウラッセのシャツを含め、似たようなものを何枚も持っている理由は下の記事に書きました。ブルーと白のストライプが私にとっての春一番みたいです。

 

www.connoisseur12.com