大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

再販になったGUの神リブニットで華奢見え・若見えが叶う?


色チ買いしなかったことを後悔し続けたアイテムが再販になりました。GUで高レビューの「リブクルーネックセーター」(1,490円)です。お値段からして期待せず、無難なブラックを買ったんですが、着てみたらあまりにも優秀なのにビックリ。

 

リブクルーネックセーター

 

身長162cmの私はサイズSを着ています。

 

リブクルーネックセーター(ブラック)とのコーデ

 

生地はレーヨン81%・ナイロン19%で、アクリル100%じゃないところが偉い。すっきりとしたリブ編みで、クルーネックの開きぐあいが絶妙なのです。

 

どんなボトムスともマッチするので、他の色も欲しいと願ったのですが、オンラインストアは売り切れ状態でした。しかしGUの店舗まで探しに行ったら、ちょうどその日から再販になったということで、パープルをゲットできました。ラッキーです!

 

パープル

リブクルーネックセーターのパープル

 

縦長ラインが強調されているからでしょうか、華奢見えします。ドゥクラッセ(DoCLASSE )のお気に入り「裏起毛カルゼ・セミワイド」のブラックとコーデしました。

 

裏起毛カルゼ・セミワイドとのコーデ

 

裾の長さが絶妙で、パンツの外にアウトして着るのにも適しています。長めの袖は伸ばしたまま着てもいいですが、適度にたくし上げると腕が細見えします。

 

裏起毛カルゼ・セミワイド

 

 

 

春トラッドのコーデに替えてみましょう。ずっと以前にGUで買ったギンガムチェックのパンツを履き、スタイルストア の「nicholson&nicholsonのテーラードジャケット」を羽織りました。

普通なら白のニットを着るところをパープルのニットにすると、春らしさが増します。ジャケットの金ボタンが妙にマッチして、華やかなコーデになりました。

 

春トラッドのコーデ

nicholson&nicholson/テーラードジャケット 15,400円