大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

あごのたるみを隠すボトルネックニットには何をプラスする?


一度着たらやめられない、ハイネックニットの暖かさ。ただし顔が大きく見えるのと、あごのたるみが目立つのが気になりませんか。その悩みを解決してくれるのが、この冬流行しているボトルネックなんです。首の部分を折り返さなくていいので、あごを隠して着るのが可能。

 HAPPY PLUSの記事に、50代に向けたボトルネックニットの着こなしアイデアが載っていました。

headlines.yahoo.co.jp

真似してみます。『あえて冬にターコイズをガツンと』は・・、ガツンほどの立派なターコイズは持っていないので、ビーズ玉ピアスとエスニック風のネックレスを使いました。

 

ターコイズのアクセサリー

ボトルネックとターコイズ


着用したボトルネックニットは、ur's(ユアーズ) の人気アイテム「タートルニットリブプルオーバー」(杢グレー)。パンツはバナナリパブリック(Banana Republic)の「Sloan Skinny-Fit 」(オフホワイト)です。

 

ボトルネックとターコイズのコーデ

タートルニットリブプルオーバー 定価 3,990円

 

次は『イヤカフで顔まわりに輝きを』ですが、イヤカフは持ってないんですよね。なのでピエロ(Pierrot)で買った「フープパールピアス」をします。さらにショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ)で探したスカーフ柄のターバンで、派手めにしました。

 

パールピアスとターバン

 

 

 

最後は『赤リップの女っぽさに頼る』。これなら先日、ナチュラグラッセから出ているデニムレッドの口紅を買ったばかりです。

 

ナチュラグラッセのルージュ

<数量限定>ナチュラグラッセ ルージュ モイスト

 二重アゴをボトルネックで隠して、赤い口紅に視線を持っていくのは良いアイデアですね。今回は「shimaboshi Wエッセンス」を微量につけただけのメイクなので、杢グレーのニットにリップは欠かせません。

今後はもっと口紅の塗り方を勉強して、黒のボトルネックから大人の赤をチラ見せしたいと思います。

 

ボトルネックと赤リップ

www.connoisseur12.com

www.connoisseur12.com