一度着たらやめられない、ハイネックニットの暖かさ。ただし顔が大きく見えるのと、あごのたるみが目立つのが気になりませんか。その悩みを解決してくれるのが、この冬流行しているボトルネックなんです。首の部分を折り返さなくていいので、あごを隠して着るのが可能。
HAPPY PLUSの記事に、50代に向けたボトルネックニットの着こなしアイデアが載っていました。
真似してみます。『あえて冬にターコイズをガツンと』は・・、ガツンほどの立派なターコイズは持っていないので、ビーズ玉ピアスとエスニック風のネックレスを使いました。
着用したボトルネックニットは、ur's(ユアーズ) の人気アイテム「タートルニットリブプルオーバー」(杢グレー)。パンツはバナナリパブリック(Banana Republic)の「Sloan Skinny-Fit 」(オフホワイト)です。
タートルニットリブプルオーバー 定価 3,990円
次は『イヤカフで顔まわりに輝きを』ですが、イヤカフは持ってないんですよね。なのでピエロ(Pierrot)で買った「フープパールピアス」をします。さらにショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ)で探したスカーフ柄のターバンで、派手めにしました。
最後は『赤リップの女っぽさに頼る』。これなら先日、ナチュラグラッセから出ているデニムレッドの口紅を買ったばかりです。
二重アゴをボトルネックで隠して、赤い口紅に視線を持っていくのは良いアイデアですね。今回は「shimaboshi Wエッセンス」を微量につけただけのメイクなので、杢グレーのニットにリップは欠かせません。
今後はもっと口紅の塗り方を勉強して、黒のボトルネックから大人の赤をチラ見せしたいと思います。