大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

ハレの日は清潔感のあるオールホワイトコーデでお出かけ


1年をしめくくる大晦日と、新しい1年がスタートする元日。お出かけするにあたっては、ホワイトコーデが適しているように思います。

「白」は汚れやすいと敬遠されがちですが、今はニットでも洗濯機で洗える素材が増えたので、街に暗い色ばかり溢れる冬にこそ、率先して着たいカラーです。

 

 ゆるっとした大きめサイズが流行している今期は、ur's(ユアーズ) の人気アイテム「タートルニットリブプルオーバー」が大活躍。

 

タートルニットリブプルオーバー

タートルニットリブプルオーバー 3,990円

 

白はオフホワイトとなっていますが、ピュアホワイトに近い色です。毛足が長くボリューミーなので、これひとつでインパクト大です。

 

タートルニットリブプルオーバー

 ハレの日は、清潔感のあるオールホワイト。ふわもこニットと質感を合わせて、フラノ生地の白いパンツを履きました。プチプラニットなのがバレないよう、ブルータイガーアイのロングネックレスで高級感を添えます。パンプスもツヤのあるブラックで大人っぽく。

 

オールホワイトコーデ

 

オーバーサイズニットにプラスするストールは、ニットのロングタイプがしっくりきます。ストールの端が長く垂れたほうが、縦ラインが強調されて細見えするからです。

 

グレーのニットストール

 

 

 

上のコーデはグレーを合わせましたが、オールホワイトにはベージュも似合います。マックスマーラのショートトレンチを羽織り、ブラウンのベルトとブーツを差し色にしました。

 

マックスマーラのショートトレンチ

 

オールホワイトコーデを簡単に決めるには、アクセントカラーが入ったニットを着る方法があります。

ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「イタリア糸・カシミヤ混配色ハイネック」(オフホワイト)は、裾に入ったネイビーのラインがアクセサリー代わり。モデルさんのように上下をホワイトにすると、クラス感がアップします。

 

イタリア糸・カシミヤ混配色ハイネック

イタリア糸・カシミヤ混配色ハイネック   7,990円

 

冬至を過ぎれば昼が長くなり、どんどん光の量が増していきます。冬のラストセールで手に入れるなら、春になっても着られるものを買うと役立ちますよ。