大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

お知らせ!マジカルサーモ リバーシブル・ウールコート/ステン (定価18,900円)が、2019年12月17日まで12,900円になっています。クーポンコードはリンクをクリックすると表示されます。

ざっくりニットとジーンズをエレガントにコーデする方法


朝夕の寒さが増して、ざっくりニット(ローゲージニット)の活躍するシーズンになりました。ちょうどPresious.jpには『海外セレブは「ざっくりニット」で細く見せていることが判明!』という記事。セレブたちを参考にして、カジュアルになり過ぎず、大人っぽくコーデする方法を私なりに考えました。役立つアイテムは目立つアクセサリーとヒールの高いパンプスです。

 

precious.jp

ざっくりニットが似合うのは、何と言ってもブルー系のジーンズ。LEVI'S(リーバイス)では今日からブラックフライデーセールがスタートします。詳しくは記事の最後をご覧ください。

 

それではコーデ開始。 鮮やかなオレンジに惹かれて購入したのは、ドゥクラッセ(DoCLASSE ) の「イタリア糸・アルパカ混セーター」6,990円。オレンジとダスティピンクは人気があって、サイズS/Mが再入荷予約になっています。

黒の革紐が付いたホアキンベラオのペンダントはゴールドにして、クラス感を上げました。パンプスは深みのあるレッドで大人の女らしさを強調します。

 

イタリア糸・アルパカ混セーター

イタリア糸・アルパカ混セーター

 

GUで去年買った深緑の「ケーブルオーバーサイズVネックセーター」には、黒のビーズネックレスとスエードのパンプス。Vネックなので、裾をつまんでウエストインすると、上半身が短くなって足長に見えます。

 

ケーブルオーバーサイズVネックセーター

 

上に羽織るコートはラグジュアリーに。何年も着ているミッソーニのガウンコートですが、今年はゆるぶかコートが流行しているので、古くさく見えずに済みます。

 

ミッソーニのガウンコート

 

 

 

そして大好きなラベンダーのざっくりニットは、ur's(ユアーズ) の「タートルニットリブプルオーバー」3,990円。ラピスラズリのネックレスと、ブルーノマリのエナメルパンプスでゴージャスにしました。

 

タートルニットリブプルオーバー

 タートルニットリブプルオーバー 

 

今回のコーデに履いたジーンズは、大のお気に入りのLEVI'S(リーバイス)。モンローデニムこと、マリリンモンローが履いていた701の復刻版です。愛用し過ぎて気付いたのは、横から見ると膝が出ていること。普段着ならいいけれど、おしゃれ履きするには問題ありです。

 

膝が出たデニム

 

大事に着るためにもう1本、同じアイテムを買うことにしました。折しもリーバイスではセール中。19,800円が61%OFFで、なんと7,700円になっていましたよ。

 

LEVI'S®MADE&CRAFTED™ 701 セルビッジ MEDIUM STONEWASH

LEVI'S®MADE&CRAFTED™ 701 セルビッジ MEDIUM STONEWASH

 

【リーバイス ブラックフライデーセールのお知らせ】

リーバイスは2019年11月22日AM11:00 ~12月2日AM0:00まで、ブラックフライデーセールを開催。対象アイテムが最大30~40%OFFになります。

 

LEVI'S ブラックフライデーセール

 

初めての方は、購入する前にあらかじめCLUB LEVI'Sの会員になっておくと、いつでも5%OFF&バースデー割引の特典があります。私は今回、セール品でも5%割引が適用されたので、登録しておいたほうが絶対お得です。