大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

タートルからVネックにシフトする春|カットソー感覚のニットは毛羽立ちにくい素材が高見え


3月ともなればタートルネックに飽きてくるころ。ドゥクラッセ(DoCLASSE )で50%OFFになっていた「シルフィア・ワイドVネック」に一目ぼれしました。「デコルテと鎖骨を引き立て、首筋からフェイスラインをすっきり魅せる、幅広Vネックのプルオーバー」と言うだけあって、Vの開きがとても女っぽいのです。

 

シルフィア・ワイドVネック

シルフィア・ワイドVネック

 

後ろから見たネックラインもきれいです。ゆったりとしたドルマンスリーブが華奢見えします。

 

シルフィア・ワイドVネック

 

実物はモデルさんの画像よりグレーっぽいかな。少しパープルが入った大人カラーです。

 

パープルっぽいチャコール

 

シルク風の光沢がある「シルフィア」は、肌触りがなめらか。糸を強く撚ることでレーヨンの毛羽立ちを抑えて、洗濯時の色褪せやへたりにも強い素材です。

 

シルフィア

 

前後差のある裾にはスリットが入っています。

 

シルフィア

 

さっそく合わせたボトムスは、今が旬のエコレザー。ドゥクラッセの「エコレザー・スリムストレートパンツ」を履きました。オフホワイトは汚れが心配ですが、家で洗える素材なので助かっています。

大きなVネックの開きには、アクセサリーに縦長のラリエットをプラスすると、首が細く見えます。

 

エコレザー・スリムストレートパンツとのコーデ

エコレザー・スリムストレートパンツ

 

身体が泳ぐようなボディラインが楽ちん。こなれ感を出すため、たくし上げた袖はぴったりと留まるのでストレスがありません。

 

後ろから見たところ

横から見たところ

 

このプルオーバーはボトムスにウエストインするよりも、裾を外に出したほうがおしゃれ。エレガントなコーデをしたくて、フィフス(fifth )の人気定番アイテム「プリーツロングワイドパンツ」(ダスティーピンク)を履きました。トップスもボトムスも、とろんとした落ち方がマッチしています。

 

プリーツロングワイドパンツとのコーデ

プリーツロングワイドパンツ  

 

 

 

さらにエレガントにしてみましょう。大人のためのファストファッションストア「coca」 で売れ筋アイテムの「Aライン フレアスカート」(ブラック)を履きました。パールのロングネックレスでゴージャスさを足せば、フレンチレストランにも行けそうな雰囲気。

 

Aライン フレアスカート

Aライン フレアスカート

 

「シルフィア・ワイドVネック」は、セール価格で2,739円(税込)というリーズナブルなニットですが、これまでドゥクラッセで買ったトップスで、ベスト3に入るくらいポイントが高いかも。

レビューの評価が良く、色違いを検討しているという声が上がっていました。ボタニカルカラーのグリーンは春に着る色としておススメです。

 

シルフィア・ワイドVネック

シルフィア・ワイドVネック