大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

シンプルでおしゃれな防災グッズ|スマホ充電&連続50時間の点灯ができる白熱灯ソーラーライト


オール電化のマンションに住んでいると、停電の不便さを思い知ります。東日本大震災が起こったとき電気が途絶えると、水道もトイレも使えないことに焦りました。何よりつらかったのは、夜になって暗闇に包まれること。懐中電灯は電池が切れたら役立ちません。

 

10年目の3.11を機に、スタイルストア で買ったのは「停電も怖くない、バッテリーになるソーラーライト」。ソーラーパネルかUSBかで充電できる大容量バッテリーを搭載して、軽量コンパクト。連続50時間の点灯が可能で、1日7時間使っても、約1週間充電せずに使えるなんて凄くないですか?

 

エムパワード/ラックス Pro

エムパワード/ラックス Pro 6,050円(税込)

 

届いた実物は、想像していたよりもコンパクト。説明書を読まなくても、見て分かるデザインです。

 

エムパワード/ラックス Pro


膨らますのだけは原始的で、ビニールのキャップを開けたら、口をつけてプーッと吹きます。これはかなり肺活量が必要。

 

通気口

 

USB充電もできるのですが、せっかくなのでベランダに出して太陽光に当て、ソーラー充電しました。

 

ソーラー充電

 

充電具合は、電池残量確認のボタンを押せば分かります。1回フル充電すれば、暗い場所に1年間保管しても30%以上バッテリーが残るというのは、防災グッズとして合格点!

 

電池残量確認

 

 

 

夜が来て、暗闇の中で点灯しましたよ。昼間はビニールのチューブだったのが、幻想的なライトになりました。白熱灯の色って、心まで温かく照らしてくれますね。

 

点灯したところ

 

ダイニングテーブルに置いたら、おしゃれなディナータイムの演出ができそう。さっそくニャンコが飛び乗って、興味津々でした。

 

テーブルに置いたところ

 

WITHコロナの時代になって気付いたのは、こうしたスタイリッシュな便利アイテムが続々登場していること。以前だったら何ページにも及ぶマニュアルを読んで、過剰包装のゴミを捨てるのが面倒でしたが、今は可能なかぎりミニマムになっています。

 

エムパワード/ラックス Pro

 

このエムパワード/ラックス Pro は防災グッズとしてだけでなく、キャンプや夜釣りなどのアウトドアでも活躍するオールラウンドアイテムとして、一家に一台よりは一人にひとつをおススメしたいと思いました。

 

点灯画像