読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


着古しTシャツにはアルマーニのジャケット

日本中でゲリラ雷雨が発生して不安定な気候が続きます。外は蒸し暑くて、室内は冷房で寒い。こんな時には汗をかいても洗濯機で洗えるものをインに着て、オフィシャル用のジャケットを持ち歩くことにしています。

 

Vネックが深く、丈が短めなグッチの定番Tシャツは、仕事着にも遊び着にも活用度が高い優れもの。上下とも黒のコーディネートだって重くなりません。買ってから5~6年経ちますが、薄い生地でもヘタれることなく、まだまだ着られます。綿100%だし、袖がピタッとしていないので、服が体形をカバーしてくれるのです。

 

f:id:otona12:20160802190151j:plain

 

洗いざらしのTシャツの上には、あえてアルマーニ・ブラックラベルの仕立ての良いジャケットを。着心地の良いものを大切に着てるんだろうと思わせるテクニックです。室内に入るときにサッと羽織れば、ホテルでのお食事にも堂々と対応できます。

 

 

 

 

f:id:otona12:20160802190206j:plain


歳を取ろうと小綺麗に見せるには、身に着けるものに出費が嵩むのは致し方ありません。ただし流行を追う若作りの服にお金をばら蒔くのではなく、5年後、10年後にも使えるものを選びたいです。

 

多少の体型変化ならカバーしてくれるのが、人体の構造を知り尽くし、未来まで見据えた老舗ブランドの力だと思います。もう若い子と張り合えるステージには居ないのだと自覚すれば、自分らしいスタイルは固まるものです。