歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

通勤着から脱するトレンチコートのコーデ

重たい冬のコートや膨らんだダウンに飽きて、少々寒くても春っぽいコートが着たくなります。クローゼットの隅に押し込んでいたトレンチコートを思い出して、久しぶりに袖を通しました。

 

10年ぐらい前、青山のMAXMARAで買った黒のトレンチ。オーソドックスなカーキ色にしようかと悩んだ末に、パーソナルカラーが冬であることを自覚して、はっきりした色にしました。

 

f:id:otona12:20170131005525j:plain

 

通勤着っぽくならないよう、ボトムスは黒のサブリナパンツ。くるぶしを見せてパンプスを履きます。白のシャツだけでは地味なので、ダンガリーをシャツ・オン・シャツ。アニマル柄のストールを首に巻きました。

 

f:id:otona12:20170131010013j:plain

 

そして墨絵っぽい柄のワンピースともコーディネート。本来は夏に一枚で着るスリップドレスなのですが、下にGUのとろみブラウスを着て、コートとバランスが取れるように黒のタイツを履きました。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170131010115j:plain

 

もう少し暖かくなったら、中を全てマリンっぽいイメージで統一しようかな。大好きな白のパンツに、生成りのスニーカーを履いて、トップスは紺白ボーダーのカットソー。カゴバッグを持つと、10年前のコートでも今っぽいおしゃれができそうです。