大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

大人女子におすすめ!高見えして仕事にも着られるGUワークスキッパーシャツ


3度目の正直に挑む、GUの春の新作。「ワッフルスリットワンピース」と「コクーンカーディガン」は、レビューで高評価なのに関わらず、安っぽく見えるのでダメでした。何を着ても似合ってしまう、若い女子が羨ましいです。

 

「春のご試着キャンペーン」で3着購入したうち、最後に試すのはいちばん自信のないアイテムです。「ワークスキッパーシャツ」1,990円のOFF WHITE。

自信がないならなぜ買うんだ?って話ですが、両胸に付いている被せポケットに惹かれました。これならブラが透けずに、1枚で着られそうだからです。

 

f:id:otona12:20190210194606j:plain

 

大型店とオンラインストアにしか売ってないので実物は見られず。「ワークスキッパーシャツ」というネーミングからして、カジュアルなアイテムなのかなと思います。しかも届いた実物は、Sサイズでもかなり大きそう。

 

f:id:otona12:20190210195224j:plain

 

ところが実際に着てみてビックリ!女っぽくてエレガントだし、めちゃ高見えするじゃありませんか。

黒のドローストリングパンツに赤のパンプスで、シンプルなコーデをしましたが、ウエストインしても生地がゴワゴワすることはありません。とろみのある素材はリヨセル100%。程よいサイズで、肩の落ち感もいいですね。

 

f:id:otona12:20190210195422j:plain

 

この上に大人っぽいジャケットを羽織ってみましょう。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の半額セールで買った「ミックスツイード・ニットジャケット」です。織り込まれた糸のブルーを拾って、シューズも同じ色でGUの「マシュマロポインテッドパンプス」を履きました。

 

f:id:otona12:20190210222248j:plain

 

コーデの幅が広いこのシャツ、ボトムスをカーゴパンツに替えてみましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

 

チノパンとカーゴパンツが合体したようなドゥクラッセ(DoCLASSE )の「裏起毛カルゼ・セミワイド」5,990円を履きました。履きやすいし、足が長く見えるので、ベージュと黒を持っています。

 

f:id:otona12:20190210222928j:plain

裏起毛カルゼ・セミワイド70cm

 

アクセントにしたのは、首に巻いたエルメスのスカーフ。GUとエルメスがマッチするなんて驚きです。ウエストにもポイントが欲しいので、スカーフの柄に入っているテラコッタ色のベルトをプラスしました。

 

シャツを黒に替えて、ブルーのベルトをするのもステキ。今なら要らないアイテムを着払いで返品できるので、「ワークスキッパーシャツ」のBLACKを買っちゃおうかと考えています。

 

f:id:otona12:20190210223944j:plain