大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

ゆるっと感?それても貧相?春夏用コクーンカーディガン


今日もGUの新作に挑戦しています。昨日の「ワッフルスリットワンピース」1,990円のGREENは、中条あやみさんと掛け離れて、私が着るとますますオバ見えして撃沈でした。

 

気を取り直して、「春のご試着キャンペーン」の2着目。冬の人気アイテムが春夏素材で登場した「コクーンカーディガン」2,490円のPURPLEに挑みます。着てイメージが違ったら、送料無料で返品できるのでちょっと気が楽です。

 

f:id:otona12:20190209155544j:plain

 

モデルさんはデニムパンツの上に着ていますが、私の年齢だとご近所ウェアになりそう。ブルーデニムではなく、ホワイトデニムを履いてみます。

GUの神デニムこと「ハイウエストストレートジーンズ」。去年購入した、青いステッチが入っているタイプです。

 

f:id:otona12:20190210190225j:plain

 

カーディガンの中にも白のタートルニットを着たのでスッキリ見えますが、なんだか今っぽくないですね。

去年の秋に買ったGU「ハイネックニットワンピース」に合わせてみました。スリットの入ったワンピには、お約束としてレギンスを履きます。デニムパンツよりも都会的になったかな。

 

f:id:otona12:20190210190836j:plain

 

それでもこのコーデで電車に乗り、都内へ出かけて行く気にはなりません。カーディガンの材質のせいか、安っぽさが目立つ気がします。

 

スポンサーリンク
 

 

 

これはテクニックを駆使するしかない。昨日のコーデでも履いた、GUの「ワイドリブニットパンツ」1,990円と「ワイドリブVネックニットチュニック」1,990円をセットアップにして、下に着てみました。

カーディガンのボタンは2つ外して、胸元のVを大きくします。首に巻いたバンダナもGUで、去年買ったキム・ジョーンズとのコラボ「ガーキン」のプリントです。

 

f:id:otona12:20190210191321j:plain

 

今日の試着、「コクーンカーディガン」は形と発色はいいのに、どうにも生地が気に入りません。大きめにゆるっと着るカーディガンだからこそ、材質が良くないとクタッとして、貧相に見えちゃうのです。

ベージュを着たらきっと近所のオジサンに見えるだろうなと思いつつ、今回もまた空振りバッターアウトの巻でした。