大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

2021年の流行色グレーをGUの春アイテムでコーデ|上質で低価格なケーブルニットベスト


「ファッションを自由に」楽しみたい消費者の心を掴んで、コロナ禍にあっても大幅な増収を得ているのがGU(ジーユー)。なんと2021年から最大3割の値下げすると発表しました。

 

本当にファストファッション?と驚いたのが、春に向けてネットで先行販売された「ケーブルバックスリットニットベスト」。前も後ろもケーブル編みになって、素材は綿60%・アクリル40%、お値段が1,990円です。

 

ケーブルバックスリットニットベスト

ケーブルバックスリットニットベスト

ケーブルバックスリットニットベスト 1,990円

 

先日、「ハイウエストストレートジーンズ」の新色をネット注文したとき、同じく大人っぽいグレーに目が留まり、このニットベストも購入しました。

 

ケーブルバックスリットニットベスト(前)

 

ネックから入っているバックスリットが可愛くて、レイヤードしたシャツの色が背中に見えるデザインです。

 

ケーブルバックスリットニットベスト(後ろ)

 

グレーは2021年のトレンドカラー(PANTONE Color of the Year)になるそうで、幸先のいいお買い物になったのが嬉しいです。さっそく「ハイウエストストレートジーンズ」のグレーとコーデしました。

インに着ているのはUNIQLO(ユニクロ)のメンズ「ヒートテックコットンクルーネックT」。インナー見えしないヒートテックとして、女性にもよく売れています。

 

ハイウエストストレートジーンズとのコーデ

 

ベストのネックから、Tシャツのクルーネックをのぞかせるレイヤード。後ろを向くと、バックスリットがおしゃれです。ベストはMサイズ、TシャツはメンズのSサイズですが、ちょうど良いゆとりになりました。

 

後ろから見たところ

横から見たところ

 

 

 

もっと暖かく着るなら、インを立ち襟のスウェット素材にします。ドゥクラッセ(DoCLASSE )のレビューで評価が高い「接結ストレッチ・ハイネックチュニック」のレンガ色を下に着ました。ボトムスは「3UPサーモ・ストレートパンツ」で、体感+3℃のぬくぬくに。

 

接結ストレッチ・ハイネックチュニック

接結ストレッチ・ハイネックチュニック 4,990円

3UPサーモ・ストレートパンツ 68cm 3,990円

 

綿が主体の「ケーブルバックスリットニットベスト」は、春が来たらインを半袖のクルーネックTにします。グレーと相性のいいカーキ色のチノパン、そして白のスニーカーで若々しく。

 

ケーブルバックスリットニットベストの春コーデ

 

「ファッションは不要不急のものではない。人の本質に根ざした日々の生活をより豊かにするもの」という言葉は、GUの柚木社長がファッションの未来を語ったもの。サスティナビリティを念頭に、回収したGUの服でGUの服を再生する活動を開始するそうで、2021年の方向性が楽しみです。

www.businessinsider.jp