大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

やっぱりGUの神デニムを買った理由|新色のグレーは絶妙な大人カラーでおすすめ


しばらくご無沙汰していたGU(ジーユー)でのショッピング。神デニムこと「ハイウエストストレートジーンズ」の新色が素晴らしいとの噂を聞き、オンラインショップで取り寄せました。

ユーズド感のあるグレーは珍しくて高見えする色。ずーっとグレーのデニムパンツが欲しくて探していたんです。

ハイウエストストレートジーンズのグレー

ハイウエストストレートジーンズ  2,490円

 

私は身長162㎝で、Sサイズを選びました。

 

ハイウエストストレートジーンズのグレー

 

実は2年前、神デニムは試着しに行ったことがあり、フィッティングルームで悩んだ末に購入を断念しました。その理由は記事に残してあります。

www.connoisseur12.com

ステッチの色が黄色すぎて、GUバレするのが嫌だったんですが、ネイビー以外のカラーなら大丈夫。初夏にオフホワイトを買って、ちょくちょく履いておりました。

 

ハイウエストストレートジーンズのオフホワイト

 

ブランドデニムのRED CARDにもGrey Usedはありますが、GUのほうが薄い色です。少しブルーが入った絶妙な色合いで、これが2,490円だなんてビックリです。

 

ハイウエストストレートジーンズのグレー

 

ステッチは同色。シンプルに徹しているところが気に入りました。

 

後ろ

 

2年前のオフホワイトと重ねて比較しました。幅、レングスとも一緒で、特にアップデートはされていないようです。

 

新旧比較

新旧比較

新旧比較

 

髪がグレイヘアになった今、この年齢で神デニムが履けるかのチャレンジ。GUの定番アイムとして人気の高い「リブクルーネックセーター」(ブラック)をウエストインしました。ブルーデニムを断念したときと違って、グレーは大人っぽい雰囲気です。

 

リブクルーネックセーターとのコーデ

 

後ろとサイドもチェック。厚手のコットン100%なので凸凹にならず、体型をカバーしくれます。

 

後ろから見たところ

サイドから見たところ

 

私は股下74㎝で、裾上げしないで購入(Sサイズの股下は69cm)しましたが、動くと足首がチラっと見えるちょうどいいレングスです。

ヒールの高いパンプスを履くときは、デニムの裾をロールアップするのがおすすめ。甲の縦ラインが目立って、足長に見えます。

 

ロールアップしたところ

 

トップスを白の綿シャツに替えて、大人の女らしいコーデにしてみましょう。おしゃれに気を使っているのをアピールできるよう、レオパード柄のベルトをウエストにプラスしました。OandI【オーアンドアイ】 の「UNBORN CALF BELT(アンボーン・カーフ・ベルト)」は、表が馬毛、裏が牛革の高級素材です。

 

白の綿シャツとのコーデ

UNBORN CALF BELT 5,900円 → 2,360円

 

 

 

薄いグレーのデニムパンツを入手したら、ぜひ合わせたいパーカーがありました。ふわふわで長め丈がおしゃれな、ドゥクラッセ(DoCLASSE )のヒット商品「エアフリース・ロングパーカー」(ダスティーブルー)です。

 

エアフリース・ロングパーカー

エアフリース・ロングパーカー 4,990円

 

全体的にクールなトーンになったので、ソックスだけテラコッタ色に。GUの値下げアイテム「スタイルヒートケーブルソックス」です。ボトムスの裾から見えるソックスは、平編みよりケーブル編みのほうが可愛く見えます。

スタイルヒートケーブルソックス2P

スタイルヒートケーブルソックス2P 390円

 

「エアフリース・ロングパーカー」は、フードに付いたトリコロールカラーのテープが気にっています。後ろから見ると、ネックのテープ、ソックス、スニーカーの色がマッチしているはず。

 

後ろから見たところ

 

ストレートデニムはスキニーのようにピタピタじゃないので、膝が出て格好悪くなる心配がありません。少年っぽい着こなしで、若返った気分になりました。

 

サイドから見たところ