大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

GUのリブニットパンツはピンクがステキ! 上品な大人っぽさを演出


このところファッション通販でよく見かけるのが、ニットパンツ。履きやすそうなので買う寸前まで行きながら、どうしようか悩んでいました。昔の経験上、ニットパンツは膝が出やすくて、横から見るとカッコ悪いんですよね。

 

でも昔と違っているのは、今はプチプラがあること。膝が出たら捨てればいいんだと、ついにGUの「ミラノリブニットワイドパンツ」1,990円をゲットしてしまいました。

 

f:id:otona12:20190105180851j:plain

 

選んだのはピンク。

 

f:id:otona12:20190105180939j:plain

 

同じカラー展開、同じ値段で、リブの幅が広い「ワイドリブニットパンツ」も出ているんですよね。でもレビューを見ると「ミラノリブニットワイドパンツ」のほうが高見えするという声が・・。かなり迷いましたが、ダメなら交換すればいいと思い、プレーンなタイプにしました。

 

f:id:otona12:20190105181616j:plain

 

これがプレーンな「ミラノリブニットワイドパンツ」の実物。色はピンクというより大人っぽいピンクベージュって感じです。ベルト部分はしっかりしていて、かと言ってキツくありません。前に付いているポケットが可愛くて、他のショップのニットパンツよりもステキです。

 

f:id:otona12:20190105182745j:plain



 ピンクベージュは白や黒との相性がバッチリ。ur's(ユアーズ) の「タートルニットリブプルオーバー」(定価3,990円)とコーデしました。パンツの丈はスニーカーでもハイヒールでもイケそうです。

 

f:id:otona12:20190105182447j:plain

タートルニットリブプルオーバー

 

後ろから見た感じ、横から見た感じもアップしておきますね。

 

f:id:otona12:20190105183803j:plain

f:id:otona12:20190105183832j:plain

 

上にドゥクラッセ(DoCLASSE )の「マジカルサーモ・フードコート」10,989円(税込)、ストーンというカラーを着ます。完璧って言えるぐらいに、色がマッチしました。

 

f:id:otona12:20190105182949j:plain

 

ニットパンツはコーデが難しいと思われがちですが、それはスリムな場合。これはワイドタイプなので体形がモロ出しにならず、どんなトップスでも着こなせます。

 

 

 

 

ダンガリーシャツにパールのアクセサリーをして、ベージュのパンプスを履きました。パンツとシューズの色を同じにすると、足長効果が生まれます。

 

f:id:otona12:20190105183322j:plain

 

そして昨日もお見せした、GUの神パンプス「マシュマロパンプス」(カラーはBLUE)とのコーデ。スニーカーではなく、先がとがったパンプスにすると、一気に大人っぽくなります。

ニットパンツにはスリットが入っているのでノベッと広がらず、裾が揺れて落ちる感じが絶妙です。この冬のGUはどれをとっても優れたアイテムばかりで、ワンシーズンで捨てるには惜しくなってしまいました。

 

f:id:otona12:20190105170925j:plain