歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

彼女のクリスマスアクセサリーを選ぶ季節がやってきました

ハロウィンが終わるとクリスマスはすぐ。大切な人へのプレゼントは何にしようかと探し始める時期になりました。

「女性がもらって喜ぶクリスマスプレゼント」で、毎年必ず上位にランキングされるのはアクセサリー。それもプチプラじゃなくて、本物志向のペンダントや指輪です。

 

私も昔、ティファニーのペンダントをいただいたことがあるのですが、ゴメンナサイ! 身に付けることはほとんどありませんでした。シルバーだったので放っておくと変色して、手入れが大変だったからです。

やっぱり地金はプラチナかホワイトゴールド、石は一粒ダイヤモンドが何にでもコーデできるので、今は寂しくとも自分で買ったものを愛用しています。

 

f:id:otona12:20171108170216j:plain

 

指輪は立爪から流線型の土台へ。ペンダントは嘉平のチェーンだったのを、プラチナのボールチェーンにリフォームしました。1カラットですが、カジュアルに着けるのにもちょうど良いサイズだと思っています。

 

f:id:otona12:20171108161643j:plain

 

私が買った頃はジュエリーは店頭で選ぶ時代だったのですが、今はネットショッピングが主流になってきたようです。クリスマスに向けて、女性が目を輝かせそうなアクセサリーがあれこれ登場しています。

 

下の動画は、ニューヨークのブルックリンで若手デザイナーが作るジュエリーを販売しているGFM&Companyの「1.25カラット ホワイトゴールド ネックレス K14 WG 」。ダイヤを固定している金具がとてもおしゃれで、これが29,800円だとは信じられません。

 

 

しかも2017年クリスマス限定で、MOETのシャンパンが付いてくるんですから、カユイところに手が届きすぎです(笑)

 

1.25カラット ホワイトゴールド ネックレス+ シャンパン

 

そしてこちらも気に入ったうちのひとつ。シルバーではありますが、いかにも職人がハンドメイドで作ったオリジナリティに溢れているイニシャルペンダントです。しかも男女ペア。この世に同じものは一つもないという「Ajiana 」の自信作です。

 

 

 

 

イニシャルペアネックレス

 

ペアだと30,500円が27,500円に割引。問い合わせすると、単品でも購入できるそうです。シンプルなデザインなので、他のペンダントと重ねて着けるのもおしゃれですね。

 

f:id:otona12:20171108164738j:plain

 

 彼のイニシャルと取り換えっこして着けるのもあり? ペアで着けていればチェックし合えるので、手入れを怠ることはないでしょう。

 

幾つになろうとクリスマスは女の子に戻れる特別な日。ぜーったいに今年こそは、ニャンコと一緒じゃなく、人間の男子と手をつないでデートしたいと思っているワタクシでございます。