大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

あったかアイテムは実用性とデザイン性の両方で選ぶ


昼と夜との寒暖差が大きいこの時期は、あったかアイテムを活用しています。厚手のコートを着るにはまだ早いので、ちょこちょこ調整できるものを揃えておくと便利です。

 

ピエロ(Pierrot)で買った「フェイクスエードワンピース 」の上に着た、STEFANO MORTARI(ステファノ・モルタリ)のケープです。ワンピースが半袖で、ゆったりしたシルエットなので、袖のないケープやポンチョが役にたちます。

 

 

f:id:otona12:20171108171931j:plain

 

あと2つ、あったかアイテムをプラスしたのが下のコーデ。GUで値下がりしているのをゲットした「ウールカンカンハット」。390円なのにウール100%です。

そしてシガレットパンツの裾に履いているのが、スタイルストア で見つけた「アンクルウォーマー」1,944円。肌に当たる内側にシルクを使っているので、蒸れずに暖かいのが特徴です。

 

f:id:otona12:20171108172558j:plain

 

この「アンクルウォーマー」は別の使い方ができるのですよ。実はこっちのほうが凍える寒さには役にたちます。

 

 

 

 

どこが変わったか分かります? 「アンクルウォーマー」を足首から手首へと移動させて、「アームウォーマー」にしたのです。

 

f:id:otona12:20171108173255j:plain

 

まもなく手袋のシーズンがやってきますが、スマホを使うのには指先が出ていないと無理です。その点この便利アイテムなら、どんな服に合わせても違和感がないし、中がシルクなのでチクチクしないのが嬉しいところ。

 

色はグレー・インク・チョコがありますが、私は何にでも合いそうなグレーを選びました。その日の寒さによって、手首、足首と移動させながら使いたいと思っています。

 

f:id:otona12:20171108173407j:plain

DRESS HERSELF/アンクルウォーマー ダークグレー

 

 

www.connoisseur12.com