大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

2023年のごあいさつ


2023年元旦

 

2022年は多くの皆さまにブログを応援していただき、誠にありがとうございました。スタートした2023年もよろしくお願い申し上げます。

昨年2月に家族猫の与六が虹の橋を渡りました。未だ悲しみを抱えておりますので、新年を寿ぐご挨拶は控えさせていただきます。

 

13年間いっしょに暮らした愛猫がいないお正月。いつも隣に座って飼い主の食べ物を狙っていたのに、今年はとても静かです。「会いたいにゃん」と独り言が出てしまう私に、奇跡のようなプレゼントが届いていました。

廊下のキャットタワーに置いている観葉植物たちが一気に蕾をつけたのです。

 

観葉植物

 

ここ10年も花が咲かなかったシンビジウムには、立派な花芽が出ています。

 

シンビジウムの花芽

 

真冬だというのに、ハイビスカスに大きな蕾がつきました。

 

ハイビスカスの蕾

 

「いつだってボクはママを見ているよ」という与六からのメッセージだと思い、モフモフの国からのプレゼントに心がほんのり温かくなりました。

 

12月で67歳になった私ですが、たそがれずにもう一花咲かせなきゃ! 古希を迎えるまでは頑張って仕事をするつもりです。

 

67歳の記念写真

 

 

 

ファッション記事では ハルメク365 への執筆が始まって、配信記事がスマホのニュースにも載るようになりました。女性誌部数No.1だったハルメクは、なんと日本の雑誌で部数No.1にまで昇り詰め、記事のオファーを頂ける光栄に感激しております。

 

今年も読者の皆様のお役にたてるよう、ブログ「歳を隠すのをやめました」を365日更新していくつもりです。

 

ソージュのセットアップ

 

お力添えを頂いている SOÉJU(ソージュ) スタッフの皆様にも感謝。これまでのファッションライフでNo.1だと思うブランドに寄り添いながら、コーデ画像をどんどんアップしていきますね。

 

ソージュのジャケット

コクーンブラウス8分袖 MINT

タックパンツ MINT

ノーカラージャケット L.GRAY

 

3年間にも及んだ新型コロナの流行により、世界の様相はすっかり変わってしまいましたが、「明日はきっと良い日」だと思っています。忍耐の日々を送った分、皆様に山盛りの幸せが一気に訪れますようお祈り申し上げます。

 

2023年元旦

「歳を隠すのをやめました」 管理人 織田ゆり子