読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


ベルトから始まる秋のコーディネート

夏から秋へと移行する時期は、お出かけ着を選ぶのに迷います。こんなときは小物を上手に使って、季節感を先取り。DKNYのスエードベルトの出番が来ました。

 

f:id:otona12:20160828131610j:plain

 

買ったのは30年ほど前なので、フリンジが1本ちぎれたりしていますが、縫って直しながら大切に使っています。

 

トップスはオータムカラーの紫、Banana Republicのカットソーです。外はまだ湿度が高くて汗をかくので、洗濯機で洗える素材だと節約になります。Dolce&Gabbanaのブラウン系スカートに、スエードのベルトを結んで、一足先に9月の装い。

 

f:id:otona12:20160828131829j:plain

 

下の画像は iBluesのカットソー。もちろん洗濯機で洗えます。

 

 

 

 

ダークブラウンは合わせる色を白にすると、上品な雰囲気になります。特に白のパンツは夏よりも、秋冬のほうが絶対おしゃれに見えるので、これから出番が増えます。ウエストが細く見えるように、ベルトはちょっと前下がりにして結びました。

 

f:id:otona12:20160828132329j:plain

 

なぜか秋になると身に着けたくなるスエードやハラコ素材。暖かみが恋しくなるからでしょうか。シューズボックスに仕舞っておいたスエードのパンプスも、そろそろサンダルと交代の時期が来たようです。