大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ローゲージカーディガンとのコーデが映える秋ワンピをチェック


秋も半ばを迎えると、よく着る服が定まってきます。私のお気に入りはスタイルストア で買った「襟元がヨレにくいカットソー」。日本の職人が丁寧に仕立てる「Kilka(キルカ) 」というブランドのカットソーです。

 

5,940円(税込)のプチプラですが、厚みのある上質な生地なので、お食事会などのお出かけにも多用しています。

下のコーデはダナキャランのタイトスカート、EPOCAのパールチョーカー、Pierrotのスエードパンプス。スカートだけがブランド物で、他は1万円以下のアイテムでも、平気でフレンチレストランに行きました。

 

f:id:otona12:20180930150720j:plain

 

3シーズン着られてメンテが楽なKilkaの服が気に入ったので、別の色も買おうかと思っていたら、新作のワンピースが出たのを発見。「洗えてシワになりにくいウエストベルトワンピース」11,880円で、予約注文の受付中でした。

 

f:id:otona12:20180930152458j:plain

洗えてシワになりにくいウエストベルトワンピース

 

似たようなタイプで7分袖もあるのですが、こちらの新作のほうが生地を贅沢に使ってベルト付き。袖はまくり方によってアレンジが楽しめる10分丈になっています。両側にポケットも付いているので、使い勝手が良さそうです。

 

f:id:otona12:20180930152105j:plain



カラーはネイビー、ダークグリーン、キャメルの3色ですが、レーヨン85%・ポリエステル15%の生地がいちばん高見えするネイビーにしました。10月2日から順次発送ということで、今週中には着て歩けるでしょう。

 

f:id:otona12:20180930152255j:plain

 

f:id:otona12:20180930152311j:plain

 

そしてもう一着、私の年齢では可愛すぎて無理かなと思うのですが、秋にぴったりな花柄ワンピを見つけました。

 

 

 

 

昨日の記事でショートブーツを載せ「soulberry〜ソウルベリー」のオリジナル「クロスステッチ花刺繍ロングワンピース」4,390円(税込)です。

 

f:id:otona12:20180930154525j:plain

 

厚みのあるポリエステル生地に施したクロスステッチが、手芸っぽくて可愛い。シャツっぽい上身頃に、外側から縫い付けた胸ポケットのカジュアル感も秀逸です。

f:id:otona12:20180930154242j:plain

今秋の流行アイテム、ビッグシルエットのニット&レギンスとレイヤードするのにピッタリなワンピ。鮮やかなグリーンやレッドといったローゲージのカラーカーディガンを羽織って、秋が深まっていく街を歩きたくなりますね。