40代 大人カジュアル

歳を隠すのをやめました

40代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

スポンサーリンク

アテニアの40歳肌向けファンデ「ラスターフィニッシュ」でツヤが格段にアップ

ファッションコーデの写真を撮りながら、ドキッとすることがあります。去年に比べて肌の衰えが目立ってきたような・・・。歳も歳だから仕方ないんですが、写真という履歴を残すのなら、ちゃんとファンデを塗ってメイクしなくちゃいけませんね。

 

先日、コスメブランドのアテニアがセミナーをやると聞いて、さっそく参加してきました。お目当ては新発売のファンデーション「アテニア フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ 」。色を試せるように本品を3本も頂けて、これで自分に合った色選びはバッチリです。

 

f:id:otona12:20181002002719j:plain

 

このブログでは感想だけを書きますが、詳しい内容は美容ブログに載せましたので、お時間のあるときにご覧ください。

 

www.younger10.net

これまでも数々のファンデを試してきた中で、お世辞じゃなく、ここまで肌ツヤが変わった(?)ファンデは初めてです。

 

f:id:otona12:20181002002736j:plain

 

ビフォーアフターをお見せします。このところ不摂生がひどく、メイク前はいかにも疲れた顔。寄る年波が醸し出す「くすみ・小じわ・毛穴・シミ」等が気になります。

 

f:id:otona12:20181001192721j:plain

 

ベースメイクに「アテニア ラスターフィニッシュ」を使いました。自分でも「別人か!?」と驚いております。

 

f:id:otona12:20181002002023j:plain

 

このファンデ、40代の大人女性が抱える悩みを解決することに的を絞って作ったそうです。その悩みとは・・・

1.ファンデを塗ってもツヤがでなくて、つるんとしない

2.時間がたつとパサついて、シワが出てくる

 

私も困っていたんですが、メイクしたては良くても、やがて表情につられてファンデがよれて、チリメンじわの凸凹が現れてくるんですよね。

隠そうとメイク直しをすれば厚塗り仮面になるし、ツヤはどんどん失われていきます。

 

そこに目をつけたアテニアはすごい!

 

反射力の高いオイルを2種類ブレンドした「ラスターフィットジェル」が肌の表面に均一の膜を作るので、凸凹やシワが目立たなくなるんだそうです。

さらには粉体の粒子を均一サイズにしたことで、顔料がどこまでも表情についていくことを可能にしたのだとか。この「スキントレーサー粒子」こそが、ツヤ肌を形状記憶させる秘密です。

 

f:id:otona12:20181001222003g:plain

 

 

腕の内側に塗って広げてみたのが下の画像。 叩きながら伸ばすと、スフレみたいなサラサラの感触になります。これなら粉おしろいは要らないと思いましたが、アテニアのスタッフに確認したところ、「持ちを良くするために、下地とお粉は使ってください」とのことでした。

 

どれにするか悩んだお色ですが、今回は「#61 明るめの肌色」(下に塗った3色の真ん中です)を選びました。私の肌は赤みがあると、お化粧しました感がモロに出て、オバ見えしちゃうんですよね。

 

f:id:otona12:20181002003515j:plain

 

この「アテニア フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ 」、お値段は2,376円と、最初から格安! アテニアは良い商品を1/3の価格で売ることを企業理念としているので、相当頑張ったお値段だと思います。

 

しかもアテニアを初めて買う人に向けて、さらなる割引も。

#61(明るめの肌色)、#62(標準的な肌色)、#52(赤みを帯びた肌色)のうちから好きな1色を選べて、10日分の「スキンクリアクレンジングオイル アロマタイプ」がついたセットを、2,200円(送料無料)で購入できます。

色が合わなかった場合は2週間以内なら、使用した後でも送料はアテニア負担で返品・交換してくれるそうですよ。

 

f:id:otona12:20181002011924j:plain

 

私は去年の12月にアテニアのBBクリームを使っていたことがありますが、ハッキリ言って、こちらのファンデのほうが数倍グレードが高いです。

9月19日に発売されてホヤホヤですが、つるんとしてツヤ肌、血管もシワも目立たなくしてくれる大人ファンデが誕生したとは、歳を取った甲斐がありました(笑)

 

コスパ重視のコスメなので、使用説明書も箱の内側に印刷されたものしかありませんが、余計なゴミが増えなくて助かります。質の良いプチプラを求めている私にとって、アテニアは大きな拍手を送りたいブランドだと思いました。

 

f:id:otona12:20181001225032j:plain

 

↓ アテニアの公式サイトです ↓