大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

コートの代わりにストールを着る|いちごとリスの絵画が可愛いコットンシルクストール


クローゼットの宝物。一生着られるアイテムは、奮発してスタイルストア で買うことにしています。見た瞬間に一目ぼれしたのが、「sasakihitomi/コットンシルクストール いちごとリス」。佐々木ひとみさんの描く水彩画が忠実に再現された、ふんわりと絵画をまとうようなストールです。

 

sasakihitomi/コットンシルクストール いちごとリス グリーン

sasakihitomi/コットンシルクストール いちごとリス  15,400円(税込)

 

お色はグリーンとブルーがありますが、春めいたグリーンを選びました。

 

グリーン

 

畳むのがもったいないほど、どこを開いても可愛いのです。シマリスとベリーの絵。

 

シマリスとベリー

 

羽根が美しい鳥の絵。佐々木ひとみさんのネームが下に入っています。

 

いちごをついばむ鳥

 

サイズは縦190cm×幅52cm。素材はコットン53%、シルク47%。残念ながら家で洗えませんが、シルクが半分近く入ってるので、冬は暖かく夏は涼しいメリットがあります。

 

シンプルな服装の上に羽織ってみましょう。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の人気アイテム「ドゥクラッセTシャツ 」(浅ジュエルネック7分袖・ホワイト)とLEVI'S(リーバイス)の701デニムを着ています。このストールを肩に掛けただけで、若々しさとクラス感がアップしました。

 

Tシャツとジーンズの上に羽織ったところ

ふんわり羽織ったところ

 


 大きめな縦長ストールなので、巻き方もいろいろ楽しめます。ふわっと一巻きしてみました。

 

一巻きしたところ

 

寒いときは首の周りに巻いて、そのまま垂らします。

 

首の周りに巻いたところ

 

後ろから見ると優しさいっぱい。周りにいる人たちも幸せな気分になりますね。

 

後ろから見たところ

 

 

 

オケージョンワンピースとして持っているKilka(キルカ) の「洗えてシワになりにくいウエストベルトワンピース」の上に羽織りました。ネイビーのシンプルなワンピが一気にパーティー仕様になります。

 

洗えてシワになりにくいウエストベルトワンピース

 

ストールをボレロっぽく巻くと、若見えするような。こうすれば夏のノースリーブワンピースでもイケそうです。

 

ボレロ風に巻いたところ

 

もう一色あるブルーもフェラガモの配色みたいでステキです。このストールが一枚あれば、下のコーデは悩まなくて済みます。スプリングコートを新調するより、価値のある一生ものアイテムだと思いました。

 

ブルー

sasakihitomi/コットンシルクストール いちごとリス ブルー