大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

メンズライクなUNIQLO Uのストレートアンクルパンツは美脚・美尻の神パンツ


今年のユニクロは普通じゃない! UNIQLO Uから出ている2020春のラインナップがカッコよすぎるのです。あれこれ大人買いした中から、今日は「ストレートアンクルパンツ」(3,990円)をお見せします。

 

ハイライズのボトムスが主流の中で、これは少しだけウエスト位置が低めです。こちらはDARK GRAY。

ストレートアンクルパンツ DARK GRAY

 

 こちらはOLIVE。

ストレートアンクルパンツ OLIVE

 

ネット注文して届いた実物にビックリしました。手応えのある素材はポリエステル80%、綿20%で、パンツの王道を行くTheoryの生地にそっくりなのです。

 

ポリエステル80%、綿20%の素材

 

メンズライクな仕立てはディティールが凝っていて素晴らしい。これが3,990円だとは信じられません。誰かがレビューに「生地もしっかりしていて、高見えというか、このお値段で良いの?という出来です。」と書いていましたが、まさにその通り!

 

メンズライクな仕立て

前

後ろ

裾

 

さすがクリストフ・ルメールのデザイン。DARK GRAY、ORANGE、OLIVEの3色とも買えばよかったと思うほどです。中でもDARK GRAYの色合いは秀逸で、お出かけ着になります。上物を選ばない色なので、1本持っていれば重宝するはず。

 

DARK GRAY

 

さっそくコーデをお見せします。私はたいてい7号サイズのパンツを履いているのですが、これはサイズ64を選びました。ヒップの収まりが良くて、生地に厚みがある分、お腹も引っ込みます。

 

レーヨンボウタイブラウスとのコーデ

 

トップスに着ているのは、ユニクロの「レーヨンボウタイブラウス」(1,990円)。使い回しがきくホワイトを買いました。ボウタイはリボン結びにすると野暮ったくなるので、私はそのまま垂らすか、下のモデルさんみたいに一つ結びにします。

 

レーヨンボウタイブラウス

 

ステッチが丁寧できちんとしているのが、GUの上を行くところ。

 

丁寧なステッチ

 

 

 

さて、「ストレートアンクルパンツ」のOLIVEです。チノパンみたいですが、裾がややフレアになっているのが今っぽいシルエットです。私は足首を見せて履くのが好きなので、かなり好みなデザイン。

 

ストレートアンクルパンツのOLIVE

 

そしてそして・・、既にベージュとオレンジの2着を持っているドゥクラッセ(DoCLASSE )「二重織リバーシブル・パーカー」の色違い・サイズ違いを、もう1着ゲットしちゃいました。ユニクロコーデの上に、13号のネイビーを羽織ります。

 

いつもアウターは9号サイズの私ですが、これは最終的に13号がしっくりきました。袖も好みの長さです。ネイビーはリバーシブルじゃないので、モノトーンコーデの上に着ると、仕事ができそうな雰囲気のハンサムウーマンを演出できます。

 

二重織リバーシブル・パーカー ネイビー13号

二重織リバーシブル・パーカー   定価 9,990円(税別)

 

「二重織リバーシブル・パーカー」のネイビーは、写真をあれこれ撮って、9号とサイズ比較をしましたので、またゆっくり記事に書きます。色はオレンジも気に入っているのですが、11号を買っちゃいましたからね。13号にすれば良かった~~。

ドゥクラッセ(DoCLASSE )のお買い物は何度でも交換可能ですから、まずはタグを取らずに試着して、納得がいくまで交換しまくることをおすすめします。

 

www.connoisseur12.com