大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

ダークカラーにはキラキラアイテムを足せば顔のツヤ感もアップ


大人の女性が着る服として、この夏は黒が流行しているようですね。美容院での待ち時間に見ていたecla(エクラ)8月号の特集は、艶も!華も!Jマダムにこそ、「夏の黒」でした。

eclat(エクラ) 2019年 08 月号 [雑誌]

新品価格
¥960から
(2019/7/11 23:30時点)

夏の黒

 

 若い女性なら焼けた肌に黒が似合っても、40歳以上となれば白い肌がマスト。いかに涼し気に着るかが腕の見せどころでしょう。とは言え、もっと歳を取った私の場合、黒を全面に出すとインパクトがありすぎて、顔が負けてしまうのです。

 

お葬式の弔問客に見えないよう、暗い色を着る方法を考えてみました。下のワンピースは黒に見えますが、実はダークネイビー。スタイルストア で去年の秋に買った、オールシーズン着られるKilka(キルカ) のワンピース(11,880円)です。汗をかいた日は帰宅してすぐ、洗濯機に放り込んで丸洗いしています。

 

洗えてシワになりにくいウエストベルトワンピース

洗えてシワになりにくいウエストベルトワンピース

 

あえてウエストベルトを使わずに、ゆるっとかぶるのが今年らしいコーデ。暗い色に顔がぼやけないためには、光り物をプラスします。インパクトのあるペンダント、幅広のバングルをして、シューズはグッチの金具がついたトングサンダルを履きました。

 

トップスに黒を持ってくるなら、ボトムスを明るめに。下品にならないキラキラ感をプラスします。

 

 

 

 

 エヴ―(et vous)の黒いブラウスには、フィフス(fifth )のランキングで上位になっている「カラープリーツスカート」(3,972円)を下に履きました。光沢があってボリューミーなので、トップスの黒に負けません。

 

カラープリーツスカート

【星玲奈プロデュース】カラープリーツスカート

 

フィフス(fifth )では今、50%OFFのクーポンを配布中。私はグリーンを買いましたが、この夏の流行色ラベンダーも黒のトップスと相性が抜群です。他の色はなるべく少なめにして、朝露のようにキラキラ光るアクセサリーでツヤ感を増すと、女っぷりが上がりますよ。

 

カラープリーツスカート