大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

オバ見えするシンプルなワンピースにはデザイン性の高いネックレスを


アクセサリーはビーズネックレスが大好きだった私に、ちょっと変化が起きました。愛用しているアンクラインのメタリックなネックレスが、地味に思えるようになったんです。

 

アンクラインのメタリックネックレス

 

見た目はキラキラと派手なのに、シンプルなネイビーのワンピースに付けると、オーソドックスな形のせいか昭和のご夫人って感じです。

 

ネイビーワンピース

 

もっと自己主張のあるネックレスを探そうと思い、サマーセール中のユナイテッドアローズ(United Arrows)をチェック。「FM ACマーブルチェーンロング/ ネックレス」のグレーをゲットしました。4,320円 → 2,592円の40%OFFです。

 

FM ACマーブルチェーンロング/ ネックレス

 

ご覧のようにマーブル模様のプラスチック。軽い素材のネックレスは首が凝らないので楽ちんです。

 

FM ACマーブルチェーンロング/ ネックレス

 

 先ほどのメタリックネックレスとチェンジしました。おおっ、これ一つで昭和っぽさが無くなった気がします。

 

FM ACマーブルチェーンロング/ ネックレス

 

マキシ丈のワンピースが流行している今、こうした膝下丈で、お嬢様っぽい雰囲気のワンピは老け見えするんですよね。若見えを目指すには、デザイン性のあるアクセサリーをすることだと気付きました。

 

 

 

 

大人しい色のネックレスなので、1本だけに限らず、2本使いするのもテクニック。メタリックとプラスチックという異素材が、おしゃれにミックスしています。

 

ネックレス2本使い

 

現在は再入荷時お知らせとなっていますが、こちらのブラウンも欲しくなりました。べっ甲のブレスレットと合わせるとクラス感がアップします。ホワイトのカットソーにも映える、一点ものっぽいネックレスですね。

 

FM ACマーブルチェーンロング/ ネックレス