読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


ブランド古着買取サービスで超がっかり・・・

要らなくなった衣料品をヤフオクに出そうと思いながら、まずはネットで目に留まったブランド古着買取サービスに出してみました。宅配便で届いた買取キットのバッグに詰めて送るだけというZOZOTOWNのサービスで、見積もり無料、返送も無料というのに惹かれたからです。

 

買取キットが届いてから何度も来るのが、「【ZOZO買取サービス】お品物発送のお願い」というメール。2週間先まで日にちが選べるので、まずは集荷依頼をしてくださいという内容です。

 

取りあえずは数点を詰め込んで送ったところ、「お品物到着のお知らせ」のメールが来ます。申し込みが多いので、査定を出すまで1週間かかるという内容でした。しかし「査定結果確定のお知らせ」メールが届いたのが、それから11日後。開けてビックリ玉手箱の内容でした。

 

参考までに、送った品物と査定金額を書きます。

 

nanette leporeのジャケット。生地は毛58%、綿48%で、着たのは1回だけです。

 

f:id:otona12:20170121144359j:plain

 

「お送りくださいましたお品物は1年を通して活躍が期待できるお品物です。ZOZOUSEDでも多くの方がお探しになることが期待できます。」というコメントがついて、査定金額は300円でした。

 

次はCuffz by Linzのスパンコールバッグ。LAでブレイクした手錠付きのバッグで、未使用品です。高かったのだけ記憶しています。

 

f:id:otona12:20170121150015j:plain

 

コメントは「Cuffz by Linzはファッション感度の高いお客様向けの高価なお品物ですが
その知名度に対しZOZOUSED上でのニーズが追いついていない状況でございます。しかしながら人気の高い上質なブランドでございますので、出来る限りの査定額をご示させていただきました。」で、査定金額は700円でした。

 

そして下のコートは、スエードにフォックスの襟、内側はラビットの毛皮で、2回着用しました。10万円ぐらいで買ったと思います。さてクイズ、この査定金額は幾らだったと思いますか?

 

f:id:otona12:20170121150211j:plain

 

f:id:otona12:20170121150552j:plain

 

 

 

 

査定金額はなんと10円。コメントは「ZOZOUSEDでの需要が高くないため、販売が難しく極端に安いお見積り金額となっています。」でした。

 

ちなみに下の未使用ジャケットも同じ理由で、査定が10円です。MAXMARAのアウトレット品なので仕方ない気もしますが、きっと買取しても廃棄処分になるんでしょうね。お洋服がかわいそうです。

これなら街のリサイクルショップに持って行くか、資源ごみに出した方がマシ。いえいえ、着こなしのアイデアを練り、袖を通して日の目を見せてあげる方法を考えたいと思います。

 

 

 

f:id:otona12:20170121150741j:plain