大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

GUの中折れストローハットを高見せアレンジ


このブログのプロフィール写真で、私は友人から借りた中折れ帽子をかぶっています。ひとつ買ってみようとGUで手に取ったのは990円のストローハット。白、黒、ベージュ、ナチュラルの4色があったのですが、顔映りの良さを考えて、いちばん多く残っていた平凡なナチュラルを買いました。

 

f:id:otona12:20170516193529j:plain

ただしこのままじゃ、見るからに安っぽい感じ。黒のリボンもフーテンの寅さんみたいです。ショップを探して見つけたのが、ナロースカーフ590円。リボンの上に巻き付ける策を思いつきました。

f:id:otona12:20170516193851j:plain

家に帰ってさっそくトライ。ちょうど2周して端を結ぶとピッタリ落ち着きます。何だか高見えしませんか?

 

f:id:otona12:20170516193824j:plain

 

ストライプの色合いを生かしたいので、GAPの黒いマッスルタンクトップ 、そしてBanana Republicのマキシスカートとコーデしてみます。シューズはGUのレースアップコンフォートサンダル。長いスカートにパンプスはカッコ悪いので、冬はショートブーツを履いていましたが、夏はこれで決まりですね。

 

f:id:otona12:20170516194537j:plain

 

www.connoisseur12.com

ダンガリーシャツにもコーデしたくなりました。ストローハットはもちろん、このスカーフの色合いはブルーにきっとマッチするはずです。

 

 

 

f:id:otona12:20170516195231j:plain

 

GUのカーキ色サンダルに合わせて、パンツはBanana Republicのベイカーパンツ。ウエストにはスカーフのストライプから一色持ってきて、テラコッタカラーの細ベルトをしています。

クロコダイルそっくりなナチュラルベリーのカラーベルトは、私としては大ヒット。何かもう一色プラスしたいなと思うとき、小物の色で遊ぶおしゃれに、今では無くてはならない脇役となりました。

 

www.connoisseur12.com