私はパンツを買うとき、素材とシルエット以外に、スマホが入るポケットが付いているかを重要視します。なので近ごろベイカーパンツが流行っていると聞いて、さっそく箪笥から引っ張り出しました。ちなみにベイカーパンツとは大きめな外ポケットが付いたワークパンツで、パン職人の仕事着から名前が付いたという説があります。
普通だったら腰を落としてカジュアルに着こなすんでしょうが、私の歳でそれをやると無理があるので、女らしく品よく見える方法を探します。
合わせたのはヌードベージュのVネックニット、パンプス、フェルトハット。そしてコニャック色のロングカーディガンとベルト、ホアキンベラオのペンダントです。
このベルトですが、カーディガンに合わせてamzonで探して買いました。1,480円の合皮なのにクロコダイルそっくり。しっかりした作りで、ゼロがもう一桁ついてもおかしくないベルトです。バックルもシルバーとゴールドが選べます。
ベルトというと無難な黒や茶を選びがちですが、服の色に合わせたものを持っていると、おしゃれ度が格段にアップします。安いので、テラコッタとブルーも買おうかと思案中。
話はベイカーパンツに戻って、下のコーデはあまりお勧めできないもの。ミリタリーカラーのパンツは黒やグレーと相性がいいのですが、若い人たちに比べて貧相に見えてしまいます。せめてパンプスを履いて、高見せコーデが必要なアイテムかもしれません。