大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

借り放題のファッションレンタル「エアークローゼット」から届いた3着


昨日の記事でご紹介した国内最大級のファッションレンタルサービス、「エアークローゼット(airCloset )」からBOXが届きました。申し込んで2日後の早い到着です。

 

f:id:otona12:20171118163554j:plain

 

中はどうなっているでしょう。まるで新品のお洋服みたい。ちゃんとフェイスカバーまで入っています。

f:id:otona12:20171118163647j:plain

f:id:otona12:20171118163746j:plain

 

お気に入りブックにピン留めしたアイテムもあり、これ登録したかな?というものもあります。いつもの自分とは少し外れたアイテムを、スタイリストさんが選んでくれているんでしょう。その意外性が嬉しいです。

 

入っていたのは3着です。「WWT?」の白いニットワンピースは、私が好きなVネックです。

f:id:otona12:20171118164208j:plain

 

「WHITE JOOLA」のペプラムブラウス。厚めの生地でネイビーです。

f:id:otona12:20171118165003j:plain

 

「ONWARD BRIDGE」のセンタープレスパンツ。温かそうなウールで、ベーシックなベージュです。

f:id:otona12:20171118165135j:plain

 

WEBサイトにログインして「今回のアイテム」をクリックすると、それぞれの写真と説明が載っていました。合計32,500円のアイテムなんですね。

f:id:otona12:20171118170051j:plain

 

デザイン、カラー、着心地のお気に入り度を評価して、感想を伝えるフォームも付いています。これにより次回はもっとマッチしたアイテムが届きます。

 

スタイリストさんのコメントがありました。コーデのアドバイスは参考になります。

今回はお気に入りアイテムを参考にセレクトさせて頂きました。お感じは如何でしょうか?
フロントのリボンベルトがポイントのチェック柄ペプラムブラウスに、クロップド丈でヌケ感のあるパンツを合わせて、レディシックなパンツスタイルに致しました。足元はパンプスやローファーでキレイめに合わせて、パールや華奢なイヤリングで華やかに、カッチリとしたバッグで上品にまとめて頂くと素敵ですよ!


もう一点は、お気に入りアイテムのニットワンピースを。スニーカーでカジュアルダウンしても、ブーティでフェミニンに合わせても可愛いですよ♪

アイテム各々のコメントも参考にしていただいて、是非お手持ちのアイテムとも合わせて色々なコーディネートを楽しんでみてください!

実際に着てみていただいて好みやサイズなどのご感想をいただければ、今後セレクトするときにいかしていきますので、よろしくお願いいたします!

 

それではさっそく着てみたいと思います。まずはニットワンピースから。

 

 

 

手持ちグッズをプラスしてコーデをしました。チャコールグレーのベルトとタイツ、ヒールのあるブーティーで大人っぽく。ニットは想像以上に素材が良くて、寒さは感じません。折ジワがあるのは残念でしたが、スチームアイロンでのメンテナンスは行ってもいいそうです。

 

f:id:otona12:20171118171248j:plain

 

そして我が家のワードローブにはないペプラムブラウス。前でリボンを結ぶデザインが若すぎるかなと思いましたが、濃いめのネイビーなので「おとなカワイイ」の範疇に収まっています。

これなら仕事に着て行けるし、ベージュのパンツも手持ちのアイテムといろいろ組み合わせができそう。しばらく借りておこうと決めました。

 

f:id:otona12:20171118171519j:plain

 

あれ、写真を撮っているあいだに、ニャンコがBOXを占領しています。ちょうどいいサイズ(笑)

 

f:id:otona12:20171118175027j:plain

 

 今回は6,800円の「ライトプラン」にしたので、月に1枚割り当てられる1チケットを使用。気に入れば購入できますし、30%OFFになる「はじめてのお買い物クーポン」が付いてきました。サービスを利用するごとにポイントが溜まり、クーポンとの併用も可能です。

 

9,800円の「レギュラープラン」だと、サービス利用期間内でのボックスの受け取り回数が無制限ですし、「過去のアイテム」のページからお気に入りアイテムを購入することもできるんだそうです。

 

マイページを確認したら、現在のプランは「ライト1ヶ月プラン 2017年11月16日~2017年12月15日」となっていました。途中からレギュラープランへの変更もできるんだとか。即日変更の場合は、今回受け取ったアイテムの返送手続きをしてから、3~5営業日を目安に、次のボックスが届くそうです。

 

 

 私の体形も年齢も分かってセレクトしてくれるので安心ですし、評価のフォームにコメントを書き込むと、それを加味して次回の参考にするそうです。

ファストファッションとは違って、生地の質がいいものを着られるのは嬉しい。車だけじゃなく、ファッションでもシェアリングサービスが登場したとは、便利な時代になったものだとつくづく思いました。

エアークローゼット

 

www.connoisseur12.com

追記:2018年5月21日

テレビ朝日スーパーJチャンネルの特集「女性がハマる!定額サービス」で放映されて、サイトへのアクセスが集中しているみたいです。同じ値段を払うなら、買うよりも借りたほうがコーデのバリエーションが倍増しますからね。プチプラ買いよりお得かもしれません。