大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ふんわりキラキラのプリーツスカート1枚でオン・オフを切り替え


今シーズンだけ着たい流行のアイテムを手に入れるのに、ファストファッションのショップは便利です。特にフィフス(fifth)は大人向けのプチプラ。会員向けにたびたび割引クーポンを発行しているので、失敗しても惜しくない価格です。

 

今回は「カラープリーツスカート」3,972円を50%OFFでゲット。お色はラベンダー、グリーン、ホワイトの中から、シルバーにも見えるグリーンを選びました。

 

カラープリーツスカート

 

実物は想像以上にゴージャスです。ウエストからヒップにかけての細かいプリーツがきれい。パーティーウェアみたいですね。

 

カラープリーツスカート

 

まずやってみたかったのは、捨てようと思っていた「よそいき」のジャケットに合わせること。頭の中だけで思い描いたコーデなので、失敗するかもしれません。

 

www.connoisseur12.com

大丈夫でした。MAXMARAのジャケットが蘇りました。色もぴったりです。

 

カラープリーツスカート

 

GUの990円Tシャツ「スムースT」のグリーンとの同系色コーデにトライします。へrんカミンスキーのラフィアハットをかぶって夏っぽく。ただしこのままだと田舎のおばちゃんになるので、ウエストにはスエードのベルトを巻きました。

 

GU スムースT

 

トップスをスカートの外に出すコーデはどうでしょう。もっとラフにしてみます。

 

 

 

 

エルメスのサマーニットを上に着ました。ざっくり編んだネイビーが、ふんわりとしたスカートに合いますね。シューズはヒールじゃなく、白のスニーカーで外すと若々しくなります。コーディネートの幅が広いカラープリーツは買って大正解でした。

 

エルメスのサマーニット